メディア紹介多数の栗園!能登栗の収穫や焼き栗の加工販売が体験できる
募集終了

大きな実と濃厚な甘さが特徴の能登栗を、丹精込めて栽培している同栗園。テレビや新聞など、メディアでも多数紹介されたことのある栗園で、夏は栗の栽培、秋は収穫と、糖度20以上の絶品焼き栗の加工販売が体験できます。秋の実りを感じる、貴重なお仕事ですよ!

住んで 、働いて 、シェアして 、楽しもう!

◇いしかわステイサポート「長期滞在コース」について◇
石川県内に一定期間滞在し、企業や農家などで観光業や農業に携わります。
企業で働き、収入を得ながら地域のイベントなどへも参加し、地域の人たちとの交流を通じて、石川での暮らしを体験してもらう制度です。
参加期間は1週間~1カ月の間で参加OK!(※企業さんによって受入可能期間異なります。)

少しでも興味があったり、おもしろそうと感じていただければ、「興味ある」「参加したい」でお知らせください!
プロジェクト詳細はコチラ↓
https://ishikawa-wh.com/

こんなあなたの参加を待っています!

○地方で何かをしてみたいと感じている方
○地域課題の解決に関する取り組みに興味のある方
○地域と何かしらの関わり合いを持ちたい方
○地方移住や暮らしに興味がある方
○このプログラム、地域の取り組みが単純に面白そうだなと感じた方

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年06月01日~ 2023年12月08日

所要時間:2023年6月1日~12月8日のうち1カ月働ける方

費用:寮費、食費(3食分)として1日1,000円徴収させて頂きます。

定員:10 人

最小催行人数:3 人

集合場所:

解散場所:

スケジュール

【企業名】 松尾栗園
【業務内容】 
●8月まで→①草刈り、夏期剪定等栗園での農作業。②焼き栗関連商品の製造。
●9~10月→①栗の収穫、選果。②焼き栗関連商品の製造。
●11~12月→焼き栗関連商品の製造。
【事業所在地】 輪島市町野町粟蔵ニ80-10
【勤務時間】 AM5:00~PM14:00(休憩1時間)の週6日勤務
※始業時間は日の出時間とともに変動します。
※収穫時期(9月初旬~10月中旬)は収穫量によって終業時間が変動します。1日の労働時間が8時間を超える日もあれば、6時間程度で終わる日もあります。
【休日】 週1日(毎週日曜日)※収穫時は不定休で月5日休み。
【賃金】 時給1000円
【滞在先】 アルバイト寮(寝室のみ個室。リビング、キッチン、トイレ、シャワーは共同)
【滞在費】 寮費、食費(3食分)として1日1,000円徴収させて頂きます。
【免許・資格】 できれば普通運転免許。なくても大丈夫です。
【まかない】 まかない有り
【応募条件】 体力、視力に自信のある方のご応募をお待ちしております。協調性に自信のない方、酒癖の悪い方はご遠慮願います。
【企業さんより】
収穫した農産物の価値を何倍にも高める商品作りを行っています。

便利な都会に住まなくても、
田舎でこんな生き方、稼ぎ方もあるんだと何かの参考になるかもしれません。

★住み込みアルバイトさんの滞在期間中は3食まかない付きです。自炊の心配がないので、思う存分仕事と遊びに専念できます。

★テキパキ仕事できる方、大募集です。
サボる方、やる気のない方、協調性のない方、酒乱の方、体調の悪い方はご遠慮ください。
体力自慢の方、身体を鍛えたい方、田舎暮らし、能登観光、農作業、食品加工販売を体験してみたい方、ご応募お待ちしています。

いしかわステイサポート事務局
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
石川県
いしかわステイサポート事務局が紹介する石川県ってこんなところ!

石川県は、県都金沢周辺、北部の能登、南部の加賀とそれぞれ特徴を持った3つの地域からなっています。

金沢は加賀百万石の歴史・文化が人々の暮らしに息づき、賑わいある町並み。
能登は全国で初めて世界農業遺産に認定された豊かな里山里海で、農林水産業をはじめ人々のなりわいや暮らしが息づいています。
加賀は全国有数の加賀温泉郷やものづくり産業、日本3名山である白山の豊かな自然があります。

2015年3月に北陸新幹線が開通して関東方面のアクセスが向上したほか、関西方面・名古屋方面には特急が走り、県内には2か所の空港があるなど、日本全国から訪れる方が多く、修学旅行先としても人気です。

いしかわステイサポート事務局
いしかわステイサポート事務局
こんにちは! いしかわステイサポート事務局です! 全国の皆さんに、石川県の良さを知って頂きたいと思っています(^^) 少しでも興味がある方、ぜひお気軽にお問い合わせください。
8
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!