※受け入れ停止中※ 自然・文化を楽しみながら、伝統工芸体験のお手伝い!
募集終了
働く・住む
開催日:2023/12/30
終了日:2024/03/29

※受け入れ停止中※ 自然・文化を楽しみながら、伝統工芸体験のお手伝い!

緑豊かな自然のなかに集められた古民家を楽しみながら、50種の伝統工芸を体験できる。地元の人はもちろん外国人の観光名所にもなっています。伝統工芸に触れたい、自然を感じたいという人におすすめです。

住んで 、働いて 、シェアして 、楽しもう!

◇いしかわステイサポート「長期滞在コース」について◇
石川県内に一定期間滞在し、企業や農家などで観光業や農業に携わります。
企業で働き、収入を得ながら地域のイベントなどへも参加し、地域の人たちとの交流を通じて、石川での暮らしを体験してもらう制度です。
参加期間は1週間~1カ月の間で参加OK!(※企業さんによって受入可能期間異なります。)

少しでも興味があったり、おもしろそうと感じていただければ、「興味ある」「参加したい」でお知らせください!
プロジェクト詳細はコチラ↓
https://ishikawa-wh.com/

こんなあなたの参加を待っています!

○地方で何かをしてみたいと感じている方
○地域課題の解決に関する取り組みに興味のある方
○地域と何かしらの関わり合いを持ちたい方
○地方移住や暮らしに興味がある方
○このプログラム、地域の取り組みが単純に面白そうだなと感じた方

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年12月30日~ 2024年03月29日

所要時間:

費用:2024年2月9日~18日、2024年3月20日~29日(※3月20日~29日の日程は募集終了)の募集期間働ける方

定員:1 人

集合場所:

解散場所:

スケジュール

【企業名】 加賀伝統工芸村 ゆのくにの森
【業務内容】 工芸体験の受付・体験補助・販売
【事業所在地】 石川県小松市粟津温泉ナー3-3
【勤務時間】 AM9:00~PM16:30(昼休憩1時間)の週5日勤務 ※残業なし 
【休日】 週休2日(木曜日定休の為、木曜日含む)
【賃金】 時給935円
【滞在先】 社員寮(1人部屋)にお住まいいただきます。ゆのくにの森から車で15分になります。交通手当はありません。
【滞在費】 無料
【免許・資格】 普通運転免許証(通勤のため)※ただし、車の貸し出しなどはなし。
【まかない】 なし
【応募条件】 接客が好きな明るい方、どうぞご応募ください
【企業さんより】 
今年35周年をむかえる、南加賀では有数の観光施設です。九谷焼や金箔貼りなど、50種類の工芸体験が楽しめます。自然豊かな環境です。

いしかわステイサポート事務局
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
石川県
いしかわステイサポート事務局が紹介する石川県ってこんなところ!

石川県は、県都金沢周辺、北部の能登、南部の加賀とそれぞれ特徴を持った3つの地域からなっています。

金沢は加賀百万石の歴史・文化が人々の暮らしに息づき、賑わいある町並み。
能登は全国で初めて世界農業遺産に認定された豊かな里山里海で、農林水産業をはじめ人々のなりわいや暮らしが息づいています。
加賀は全国有数の加賀温泉郷やものづくり産業、日本3名山である白山の豊かな自然があります。

2015年3月に北陸新幹線が開通して関東方面のアクセスが向上したほか、関西方面・名古屋方面には特急が走り、県内には2か所の空港があるなど、日本全国から訪れる方が多く、修学旅行先としても人気です。

いしかわステイサポート事務局
いしかわステイサポート事務局
こんにちは! いしかわステイサポート事務局です! 全国の皆さんに、石川県の良さを知って頂きたいと思っています(^^) 少しでも興味がある方、ぜひお気軽にお問い合わせください。
9
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!