プロフィールページ

移住女子シェア&ゲストハウスオキオカ

高濱 望

地域の人

最終ログイン:約3年前
性別
女性
お住まいの地域
高知県四万十市
関係している地域(出身地、勤務地など)
広島県
やりたいこと・実現したいこと

・志を同じくできるシェアメイトと一緒に「田舎で自分らしく生きる」を実践(現在進行形)
・それぞれのナリワイを生かしたワークショップのできる場を提供(現在進行形)
・移住前にオンラインでできるナリワイ準備セミナーを開講(現在進行形)
・忙しくて畑や果樹に手が回らないので家庭菜園より少し大きな畑や果樹の作業を継続的にやれる人を募集。
・全国各地の田舎で自分らしく暮らしている女性とオンラインでつながって何かできないか(ぼんやり)

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

高知県四万十市の四万十川が見えるお家で「移住女子シェア&ゲストハウスオキオカ」を運営しています。
2016年8月に広島から移住しました。
地域おこし協力隊として2年活動した後、空き家をDIYして女性専用シェアハウス兼ゲストハウスを開業。
さとう式リンパケアセラピストとして自宅サロンも兼ねています。
NPO法人四万十市への移住を支援する会の移住アドバイザースタッフや、有機農家さんへのアルバイトなど、複業で田舎でも自分らしく暮らす術を実践しています。

できること

自身の経験から「移住をきっかけに自分らしく生きる人を増やす」をミッションに、特に女性のひとり移住を応援しています。
オンラインナリワイ準備セミナー主催。

家族構成
ひとり
所属法人・団体
移住女子シェア&ゲストハウスオキオカ
所属法人・団体 紹介

移住をきっかけに自分らしく生きたい女性を応援。
オンラインとリアル田舎体験の両方でサポートする。

興味あること
何をしているどんな人か
#起業家