プロフィールページ

茨城県筑西市

筑西市

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:約1ヶ月前
性別
その他
お住まいの地域
茨城県筑西市
プロフィール

茨城県西部の人口約10万人のまちです。
農業・工業・商業等の産業のバランスがよく、比較的穏やかな環境で多様な活動ができます。

できること

市内の案内や気になることがあればお気軽にご相談ください。

所属法人・団体
茨城県筑西市
所属法人・団体 紹介

 茨城県筑西市は、東京から鉄道で約70分のアクセスの良い田舎です!

 関東の秀峰「筑波山」を南東に望み、市の西部を鬼怒川、東部を小貝川、市街地を勤行川が南流し、良質の米を産する肥沃な水田が市域全体に美しく広がっています。気候は太平洋型の気候で、四季を通じて穏やかで、災害の影響も少ない土地柄です。 
 米・梨・こだますいかなど全国有数の産出額を誇る農業が盛んであり、行政機関をはじめ商工業が集積された、調和のとれた地方都市となっております。

 また、鉄道や国道が東西南北に交差する交通の要衝として、行政機関をはじめ商工業が集積しており、県西地方の中心的拠点となっています。
 年2回、筑波山の山頂から朝日が昇る「ダイヤモンド筑波」(プロフィール画像です)を見ることができるほか、四季を通じて美しい風景を楽しむことができます。

(筑西市HP)https://www.city.chikusei.lg.jp/index.html

移住者へのメッセージ

あなたの活動が、筑西市を元気にします!
私たちと一緒に地域課題の解決や活性化に取り組んでいきましょう!!

興味あること
何をしているどんな人か
#行政職員