プロフィールページ

(株)喜田建材

カポゾーリ彩花

地域の人

最終ログイン:6ヶ月前
性別
女性
お住まいの地域
東京都、香川県三豊市
関係している地域(出身地、勤務地など)
宮城県仙台市、秋田県北秋田市、東京都、その他海外海外、香川県三豊市
やりたいこと・実現したいこと

個々の強みを最大限に生かして、やりたいこと・やってみたいと思うことなど、自分自身のコンフォートゾーンをのびのびと拡げられるような体験の提供。

KITAKENismの布教(詳しくは、私の過去の募集記事をチェックしてください!)

あなたのスタイル
裸足
プロフィール

秋田県で生まれ野山川に恵まれながら育ち、中学・高校を宮城県で(1年はフィリピン)、大学生活と社会人をアメリカのワイオミング州とノースダコタ州で経て帰国し、東京都で留学斡旋会社で1年間学生を世界に送り出すお手伝いをしたのちに、2020年6月末に香川県に縁あって移住。

高校卒業から今までのほとんどを米国で過ごしましたが、いつも常に自分が無我夢中になる時は、決まって人々の暮らしを豊かにすることに関わるプロジェクトでした。学部時代を過ごしたノースダコタ州では、新しいカフェの立ち上げの広報に携わったり、街の飲食店の広告作成など、積極的に街の人と繋がりを作って、何か自分のスキルを地域に貢献できないかと行動を起こしてきました。また、たくさんの人が輝いたり楽しんだりできる場を作りたく、大学では小さいコミュニティを立ちあげ、自分や仲間が持つツテを駆使・協力して、様々な人とスキルをコラボレーションさせたイベント(スプリングフォーマル)を企画し、反響を呼んで成功させました。

もともと田舎で暮らしてきたので、香川県での暮らしはとてもしっくりきています。コミュニティーの構築や、地域社会に還元できる機会に今まで恵まれてきたと思いきや、それを越えるコミュニティの強さが観音寺・三豊にあることを学びました!現在では、グループ創業104年続く建材屋の企画室として、日々新しいこと(商品開発、海外との取引、イベント企画他本当に諸々…)を学びながら、ウォォォォォ!と突き進んでいる毎日です。

2023年5月からは、東京に戻り、教育フィールドに舞い戻ってきました。教育がゆくゆくは地方創生に繋がることを目論み、突っ走ります!

できること

施設運営・管理、クライシスマネジメント、イベント・プロモーション企画と遂行、海外折衝、海外渡航手配、輸入業務、海外取引先開拓、商品開発、リクルーター、接客、リーダーシップトレーニング、と多岐に渡ってしてきました。
とにかく、やってみるべ、という東北魂と心意気で何でも試行錯誤してやり遂げます。

家族構成
私とアメリカ人の夫
所属法人・団体
(株)喜田建材
所属法人・団体 紹介

創業104年、喜田グループの建材屋・株式会社喜田建材。建材屋らしくない建材屋が挑みつつも軸とするのは、「三方良し(自分たちだけでない、買手良し・売手良し・世間良しで行動すること)」と「KAZOKU(お客様だけでなく、社員、社員の家族、取引先、地域の人、取り巻く皆さんを家族のように大事にする)」を軸にしたもの。

みんなを喜ばせたい。そんな一心で、建材卸売りのみならず、不動産業、ゲストハウス部門、インテリア雑貨部門、飲食業他、様々なことに挑戦しております。

興味あること
#宿泊・観光
#リモートワーク・テレワーク
#ユニークな教育
#どこでも仕事場
#旅するように暮らす
#温泉
#小売
#教育・学習支援
#飲食店
#地域留学
何をしているどんな人か
#マネジメントに自信あり
#コミュニケーションに自信あり
#マーケター・PR
#SNS活用・情報発信に自信あり
#コンサルタント
#料理が得意
#写真を撮るのが好き
#カメラマン