プロフィールページ

(株)喜田建材

O. A.

地域の人

最終ログイン:5日前
性別
女性
居住地
香川県三豊市
関係している地域(出身地、勤務地など)
宮城県仙台市、秋田県北秋田市、東京都、その他海外
年齢
28
あなたのスタイル
裸足
プロフィール

秋田県で生まれ野山川に恵まれながら育ち、中学・高校を宮城県で(1年はフィリピン)、大学生活と社会人をアメリカのワイオミング州とノースダコタ州で経て帰国し、東京都で留学斡旋会社で1年間学生を世界に送り出すお手伝いをしたのちに、今年6月末に香川県に縁あって移住しました。

高校卒業から今までのほとんどを米国で過ごしましたが、いつも常に自分が無我夢中になる時は、決まって人々の暮らしを豊かにすることに関わるプロジェクトでした。学部時代を過ごしたノースダコタ州では、新しいカフェの立ち上げの広報に携わったり、街の飲食店の広告作成など、積極的に街の人と繋がりを作って、何か自分のスキルを地域に貢献できないかと行動を起こしてきました。また、たくさんの人が輝いたり楽しんだりできる場を作りたく、大学では小さいコミュニティを立ちあげ、自分や仲間が持つツテを駆使・協力して、様々な人とスキルをコラボレーションさせたイベント(スプリングフォーマル)を企画し、反響を呼んで成功させました。

もともと田舎で暮らしてきたので、香川県での暮らしはとてもしっくりきています。コミュニティーの構築や、地域社会に還元できる機会に今まで恵まれてきたと思いきや、それを越えるコミュニティの強さが観音寺・三豊にあることを学びました!現在では、グループ創業104年続く建材屋の企画室として、日々新しいこと(商品開発、海外との取引、イベント企画他本当に諸々…)を学びながら、ウォォォォォ!と突き進んでいる毎日です◎

できること

施設運営・管理、クライシスマネジメント、イベント・プロモーション企画と遂行、海外折衝、海外渡航手配、リクルーター、接客、リーダーシップトレーニング、と多岐に渡ってしてきました。
とにかく、やってみるべ、という東北魂と心意気で何でも試行錯誤してやり遂げます。

やりたいこと

余韻に残る体験を提供できる機会。
住んでいる街の素晴らしい部分を発掘して発信すること。
古きを温め楽しみながら新しきも取り入れたハイブリッドなこと。
人々の暮らしにさらにきらめきと、ときめきを提供できるようなこと。

家族構成
私とアメリカ人パートナー
所属法人・団体
(株)喜田建材
所属法人・団体 紹介

創業104年、喜田グループの建材屋・株式会社喜田建材。建材屋らしくない建材屋が挑みつつも軸とするのは、「三方良し(自分たちだけでない、買手良し・売手良し・世間良しで行動すること)」と「KAZOKU(お客様だけでなく、社員、社員の家族、取引先、地域の人、取り巻く皆さんを家族のように大事にする)」を軸にしたもの。

みんなを喜ばせたい。そんな一心で、建材卸売りのみならず、不動産業、ゲストハウス部門、インテリア雑貨部門、飲食業他、様々なことに挑戦しております。

興味あること
#温泉
#起業
#地域おこし協力隊募集
#教育
#動物
#伝統・祭り
#ペット
#インドア
#アウトドア
#北国
#南国
#島
#家族・こども
#食
#住まい
#山
#海
何をしているどんな人か
#カメラマン
#コンサルタント
#マーケター・PR
#ノマドワーカー