プロフィールページ

一般社団法人ウェルネスインバウンド協会

井辻 敦雄

地域の人

最終ログイン:7ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
奈良県奈良市
関係している地域(出身地、勤務地など)
京都府亀岡市、奈良県奈良市、鹿児島県三島村、山梨県
やりたいこと・実現したいこと

調査力や地域づくり・観光マーケティング経験、インバウンド誘致経験や、コーディネーション力を生かして、京都府亀岡市のように、オーガニック推進による豊かなまちづくりに貢献したいと思っています。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

海外マーケティング業務、ベルギー・フランス駐在を経験、公私ともに旅と国際コミュニケーションを豊富に体験。北欧へ初めての発泡ゴムスタッドレスタイヤを上市し、フランスではF1参戦に合わせたマーケットシェアUP施策を展開。35歳時IT導入&業務改革プロジェクトのジェネラルマネージャー経験が契機となり帰国、プロジェクトマネージャーへ転身。大手商社、製造業、公益業、鉄道会社等の経営革新プロジェクトを担当後、ゲーム制作会社執行役員就任を経て2017年に独立し、一般社団法人ウェルネスインバウンド協会設立、代表理事就任。地域やお店の特徴を分析してからWEB戦略を考えていくアプローチで、自治体、地域、宿泊、飲食、旅行社などの支援を行っています。2013年、ようやく奈良市の景観保存地区奈良町に町家造りの終の棲家を建て、和庭を愛でて手入れする古風な趣味をもっています。自らも体験通訳ガイドとして正倉院宝物案内や、和菓子作り、阿字観瞑想などについて主に海外からのゲストを楽しませています。

できること

・調査やベンチマークにより、自地域、自社の強味を再発見、言語化して内外へのWEB戦略を支援。
・また、この調査力で、昨年度は、亀岡市有機農業推進協議会への調査情報提供や、奈良県へのガストロノミーツーリズムに関する調査分析を受託。
・有機農業を商品化なども含めてどのように地域のブランディングに寄与させ、発展させていくかをご提案できるノウハウを蓄積できていると思います。
・有機農業推進計画策定についても主体は地域の方々と行政の方々になりますが、調査と議論推進の計画づくりをお手伝いもしてきましたので、この手法は日本全国多くの地域の方々にも共有させていただきたいと思っています。

家族構成
夫婦2人暮らし
所属法人・団体
一般社団法人ウェルネスインバウンド協会
興味あること
#宿泊・観光
#農業
#サステナブルな暮らし
#複業・マルチワーク
#ユニークな教育
#ツアー・見学会
#農的暮らし
#オンライン
#教育・学習支援
#移住支援
何をしているどんな人か
#プランナー・企画職
#マネジメントに自信あり
#コミュニケーションに自信あり
#アイディアを出すのが好き
#マーケター・PR
#経営者
#起業家
#ロジカルシンキングが得意
#SNS活用・情報発信に自信あり
#コンサルタント