プロフィールページ

丹波篠山暮らし案内所・クラッソ

林 健二

地域の人

最終ログイン:2年以上前
性別
男性
お住まいの地域
兵庫県丹波篠山市
あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

私は兵庫県丹波篠山市の移住相談窓口である「丹波篠山暮らし案内所・クラッソ」で移住定住アドバイザーをしています。丹波篠山暮らしに関する情報をお届けします。

所属法人・団体
丹波篠山暮らし案内所・クラッソ
所属法人・団体 紹介

「あなたの暮らし見つかる丹波篠山市へ」

丹波篠山黒枝豆や丹波栗等の豊かな農産物で知られる丹波篠山は、歴史的なまち並みや丹波焼などの伝統文化が色濃く残る城下町で、2ケ所の重要伝統的建造物群保存地区と2つの日本遺産を持つまちです。京阪神から1時間ほどの通勤、通学にアクセス便利な位置にありながら、豊かな自然の中でゆったり子育てができる環境があります。

またユネスコの創造都市ネットワークにも加盟し、先人が日々の暮らしの中で紡ぎ守ってきた「なつかしい」とそれらを活用し新たな価値と魅力を創造する「あたらしい」が調和し、暮らす人・訪れる人がやすらぎを感じながら、いつも新しい何かを生みだします。近年では地域の資源を見つめ起業する方も多く、おいしく安心安全な作物を育む農業、農村風景に古民家という恵まれたロケーションを活かし、宿泊施設・レストラン・ブルワリーをはじめる方もおられます。

なぜ今、多くの方々が丹波篠山暮らしを移住先に選ぶのか?それは『求めていたものが丹波篠山にあったから』あなたの求めている暮らしのカタチがきっと見つかります。

興味あること
何をしているどんな人か
#経営者