プロフィールページ

一般社団法人兵庫県地域おこし協力隊ネットワーク&養父市地域おこし協力隊

養父市移住サポートセンター

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:1日前
性別
その他
お住まいの地域
兵庫県養父市
やりたいこと・実現したいこと

養父市への移住をお考えの方へのサポートをしています。

◆養父市を中心とした各地域の情報の収集発信。
◆空き家バンクに登録されている空き家のご案内。
◆移住に伴うお仕事のご相談。
◆キラキラだけではない、地に足の着いた養父市の魅力をご紹介。
◆スタッフは、移住5年~10年目。そのため、移住の「実」をご案内。

プロフィール

「養父市移住サポートセンター」は、移住経験者が中心の相談員たちがお待ちしております。
民間のサービスとして、移住を考えるお手伝いから、移住後のご相談まで、長くおつきあいのできる相談所を目指しています。皆さまとご縁がありますように。

養父市移住サポートセンターは、養父市地域おこし協力隊と(一社)兵庫県地域おこし協力隊ネットワークが運営しています。

できること

移住にまつわるよろず相談。よいこともよくないことも、お話いたします。
兵庫県の地域おこし協力隊のご相談・ご紹介。

所属法人・団体
一般社団法人兵庫県地域おこし協力隊ネットワーク&養父市地域おこし協力隊
所属法人・団体 紹介

2020年6月法人設立。一般社団法人兵庫県地域おこし協力隊ネットワークは、兵庫県、各市町村行政、県民の皆様と連携し、地域おこし協力隊の活動を支援しています。兵庫県の地域おこし協力隊は、安心、と、行政からも、地域の方からも思われ、また、協力隊自身も安心して応募、活動ができることを目指していきたいと思います。

移住者へのメッセージ

移住は、人生の選択のひとつです。
目的は「移住」なのではなく、よりよい人生を送るための選択肢のひとつ。
柔軟に、多様な見方で一緒に考えるお手伝いをしたいと考えています。

養父市移住サポートセンターさんのプロジェクト一覧
興味あること
#空き家
#地域おこし協力隊
#農的暮らし
#のびのび子育て
#移住支援
何をしているどんな人か
#子育て中
#自営業・フリーランス
#人の話を聞くのが好き
#フットワークが軽い
#地域おこし協力隊員(現役)
#地域おこし協力隊員(OB・OG)
#移住経験あり