プロフィールページ

田辺市

田辺市

地域の人

最終ログイン:1日前
お住まいの地域
和歌山県田辺市
プロフィール

【和歌山県田辺市のご紹介】
田辺市は、和歌山県中南部に位置し、美しい海・山・川の大自然をはじめ、世界遺産の「熊野古道」や「熊野本宮大社」に代表される歴史、文化や、日本三美人の湯として知られる「龍神温泉」や日本最古の湯「湯の峰温泉」など、人々の心と身体を癒すたくさんの地域資源があります。
気候は温暖。梅や柑橘の栽培が盛んで、他にも新鮮な魚介類が豊富であるなど、多くの食資源にも恵まれたまちでもあります。
市街地は、和歌山県南部の中核都市として、便利な暮らしができます。
最近は、熊野古道歩きの外国人観光客をターゲットにした、カフェやゲストハウスを起業する移住者が多くなっています。

所属法人・団体
田辺市
移住者へのメッセージ

和歌山県の中南部に位置する海・山・川の自然に恵まれた人口約7万人が暮らす、近畿で一番広いまちです。
 市街地では紀南地方の商業・経済の中心地として商業施設や医療・福祉施設など、暮らしに関する環境が充実しています。中山間地域では梅やみかんの果樹園が広がり、紀州備長炭発祥の地としても知られています。山間地域では、龍神温泉や湯の峰温泉など温泉施設、世界文化遺産「熊野古道」や「熊野本宮大社」などの文化的景観が点在し、心と体の癒しを求めて外国人を中心に多くの観光客が訪れます。
 大阪から車で約2時間、東京から飛行機で約1時間と交通の便が良く、インターネット環境も比較的整備されているので、テレワークにも最適です。余暇には、釣りや海水浴、古道ウォーク、キャンプなど、家族で様々なアクティビティを楽しめます。

興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#行政職員