プロフィールページ

tsuranari

ユーザー32910

地域の人

最終ログイン:2日前
性別
男性
居住地
福島県会津若松市、福島県磐梯町
年齢
29
あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

福島県二本松市(旧安達町)出身。会津大学入学を機に会津若松で暮らし始めました。
修士課程終了後、大学事務員として働きながら、空き家活用事業「空き家てらす」、市内初のゲストハウス「隠れ家ゲストハウス」などを運営する会社「tsuranari」を立ち上げました。
その後空き家活用に関連して古道具事業「issen」をチームで動かしています。
2021年に会津大学事務を退職し「磐梯町地域おこし協力隊」として着任し、磐梯町の空き家活用促進のため動き回っています。

できること

空き家活用、ゲストハウス運営、イベント企画・運営、デザイン、シルクスクリーンプリント、などなど

やりたいこと

・観光客と地元民との交流に長けた宿泊施設
・空き家の流通促進と古道具事業による空き家活用
・それらを通した会津エリアへの移住促進

(観光に来て、友達ができて、仕事を知って、空き家を見つけて、それから移住ができるような、そんな仕組み)

所属法人・団体
tsuranari
所属法人・団体 紹介

街に溶け込む裏口のようなゲストハウスの運営。費用をかけないで50点を提示する空き家活用事業。
古き良きものを循環させる古道具事業。人の好きを形にする服飾印刷事業。会津に面白い人を増やす移住促進。

宿を通して人と人が繋がり、古道具や空き家に服を通して人と物が繋がり、移住体験を通して人と事が繋がり。
そして、また宿を通して人と人が繋がる。

散々として見える会津のさまざまな事柄を、一連の「つらなり」へと。
会津という地で非日常の日常を人々に感じてもらい、この地に面白い人を増やすため、日々活動を続けています。

ステータス
地域を知りたい(情報収集中)、 移住はしないけど関わりたい、 地域に行ってみたい