プロフィールページ

NPO法人ユニライズ

橋本直樹

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:約2ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
北海道由仁町
プロフィール

民間企業でのルートセールスを経験したのちWEB関連の仕事でフリーランスに。2011年3月の東日本大震災発生後、災害ボランティアとして各被災地を回り、同年10月から現地で立ち上がった非営利法人で復興支援活動に従事しました。
この活動がきっかけとなって地域で事業を起こすことを目標に定め、2014年7月、地域おこし協力隊のへの着任をきっかけに北海道・由仁町へ移住。「移住・定住の促進や地域づくりを担う法人を立ち上げる」という町と自身双方の目標に基づき活動をスタートしました。
2016年7月にはNPO法人ユニライズを設立し、これまで移住・定住促進を柱に地域間連携や人材育成に関する事業などを行っています。2017年4月からは、由仁町が開設した「由仁町移住交流支援センター」の立上げと運営業務を当法人が受託し、移住のプランニングからアフターフォローまでワンストップで対応しています。また、由仁町観光協会からサイクルツーリズムをはじめとする観光推進事業を受託し、由仁を起点とする当該エリアの観光推進に努めている他、2019年4月より空き家を活用した宿泊施設「星降る暮らしの宿いっぽ」を立上げ、交流機会と関係人口の創出に取り組んでいます。
・宅地建物取引士
・2級ファイナンシャルプランニング技能士(AFP認定)

所属法人・団体
NPO法人ユニライズ
所属法人・団体 紹介

移住定住の促進、体験交流機会の創出、宿泊施設の運営、人材育成等に取り組んでおります。

興味あること
何をしているどんな人か
#経営者
#起業家