プロフィールページ

豊岡市の移住定住相談

暮らしのパーラーTOYOOKA

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:2ヶ月前
性別
その他
お住まいの地域
兵庫県豊岡市
やりたいこと・実現したいこと

"移住する"ということは、決して良いことばかりではありません。新鮮で魅力的なことばかりを期待していても、実際に暮らしてみると壁にぶちあたることもたくさんあります。

「暮らしを考える上で大切にしたいことはなんだろう?」

人生の岐路に立つ皆さんに、私たちの移住経験を通じて大切に感じたこと、失敗したこと、そんな"移住"のホンネが何かのヒントやきっかけとなれば嬉しい限りです。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

暮らしのパーラーはメインの活動拠点を豊岡市の旧市街地に置いています。
個性的で、程よく”街”な中心地を拠点にした豊岡暮らしを提案しています。

相談員は、IターンやUターンなど実際に移住を経験した市民自身が案内人として移住定住の相談にのっています。

より住民目線で地域の魅力をお伝えしながら、移住された後でも気軽に相談ができる関係性や居場所づくりを目指しています。

できること

・豊岡暮らしにまつわるA to Z
 (仕事・不動産・日々のゴミ出しの方法まで)
・豊岡の美味しい・楽しいところの紹介
・移住経験者による成功談と失敗談
・"移住"のホンネ
・豊岡で暮らす気になるアノ人の紹介できるかも

所属法人・団体
豊岡市の移住定住相談
所属法人・団体 紹介

移住定住相談窓口「暮らしのパーラーTOYOOKA」は歴史的建造物をリノベーションした人が集うシェアスペースを拠点に運営しています。仕事や住宅の相談に限らず、移住後の友人づくりや地域活動など、移住希望者の皆さまの新生活に向けて様々な情報や機会の提供を行っています。

暮らしのパーラーTOYOOKAさんのプロジェクト一覧
興味あること
#宿泊・観光
#空き家
#ローカルメディア
#農的暮らし
#のびのび子育て
#温泉
#商店街活性化
何をしているどんな人か
#その他