プロフィールページ

潮来市役所企画政策課

小林 正英

地域の人

最終ログイン:3ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
茨城県潮来市
関係している地域(出身地、勤務地など)
北海道長沼町
やりたいこと・実現したいこと

将来は、地域の企業さん達と共に、ビジネスを通して地域の課題を解決するようなコミュニティや仕組みを創っていきたいと思ています!

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

北海道出身で、現在は潮来市の地域おこし協力隊をしています。大学のころから様々なことを経験してきました。お笑い、レストラン、町役場、物販(副業)etc。現在は、起業を目標に活動しています!
趣味はダイエットと料理で、125キロから78キロへのダイエットに成功しました(今は少し戻ってきてます笑)。ダイエットしながらも、美味しい料理を考えることが好きで、美味しく痩せれる料理を日々考えています。
潮来市のことや、僕個人のことなど、なんでもいいので聞きたいことがありましたら、お問い合わせください。

できること

大学のころから、マーケティングや起業の研究をしてきたので、地域の企業さんへのマーケティングやビジネスの支援などができます。

所属法人・団体
潮来市役所企画政策課
所属法人・団体 紹介

潮来市の地域おこし協力隊として活動してます!

移住者へのメッセージ

 北海道から茨城県の潮来市に移住してきて3年。地域おこし協力隊としての活動のテーマはビジネスを活用したまちづくり。ビジネスと言ってもゴリゴリに稼ぐというよりは、とにかく面白がることをモットーに活動してきました。
 具体的には、水郷潮来の水辺に住民の方々の目を向けるためにSUPの会社を立ち上げたり、地域外のリソースと地域内のリソースを混ぜて、何かを生み出すためのNPO法人を立ち上げたり、まちづくりに関するアカデミックな知識が欲しいと思い、筑波大学の大学院に通ったりしています。
 普段は、料理が好きなので、パスタを作ったりオムライスを作ったり、カレーを作ったりしています笑。たんぱく質や脂質、炭水化物のバランスを考え、美味しく痩せれる料理を考えるのが好きです。
 こんな感じで日々過ごしています笑、私や潮来市に興味が湧いた方は、ぜひぜひご連絡ください~

あなたを表すハッシュタグ
#まちづくり、#水辺を楽しむ、#研究
小林 正英さんのプロジェクト一覧
興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#マーケター・PR
#地域おこし協力隊員(現役)