プロフィールページ

株式会社ローカルフラッグ

与謝野町移住支援窓口-364-

地域の人

最終ログイン:5日前
性別
その他
お住まいの地域
京都府与謝野町
プロフィール

私たち与謝野町移住窓口-364-は京都府北部与謝野町を拠点している移住支援窓口です。「特別な日より、日常を伝える」をコンセプトに掲げ、与謝野町への移住促進につながる多様な関わり方を提案させていただきます。移住支援窓口の愛称として「364(さんろくよん)」と名付けました。1年は365日ありますが、観光やイベントなどで与謝野町を訪れたり関わったりするようないわゆる「特別な1日」よりも、それ以外の「364日の与謝野町の日常」に関する情報を移住希望者にお届けしたいという想いを込めて「364(さんろくよん)」と名付けました。与謝野町の日常の魅力を発信し、一人ひとりに寄り添う移住支援に取り組みます。どうぞよろしくお願いいたします。

できること

■移住相談
土日、祝日を中心に移住・定住に関する相談窓口を開設いております。オンライン、またオフラインでも相談可能ですので、ご要望をお伝えください。

■マッチング支援
移住希望者へのヒアリングを通して、参考となる先輩移住者の紹介や交流会やイベントを実施し、移住希望地域等へのミスマッチングを減らすための伴走サポートができます。

■現地案内
移住希望者のライフスタイルや具体的な要望に応じたオーダーメイド型の現地案内や空き家紹介ができます。

何かご不明な点がございましたら、ご気軽にお問い合わせください!

所属法人・団体
株式会社ローカルフラッグ
所属法人・団体 紹介

与謝野町移住支援窓口-364-を運営している株式会社ローカルは京都府北部与謝野町を拠点にするまちづくり会社です。与謝野町をはじめ丹後に想いのある若者を中心とした組織で地域への人材確保・移住定住の支援や地域企業の事業促進支援、地域資源の6次産業化に取り組み「地域の旗振り役」を担うことで、持続可能なまちづくりを目指しています。

興味あること
#ローカル起業
#リモートワーク・テレワーク
#おひとりさま移住
#サステナブルな暮らし
#地域おこし協力隊
#副業・兼業
#ワーケーション
#シェアハウス
#ちょっとお手伝い
#週末移住
#庭がある家で暮らす
#農的暮らし
#どこでも仕事場
#旅するように暮らす
#のびのび子育て
#未経験歓迎
#小商い
#伝統産業
#事業継承
#商店街活性化
#ゲストハウス運営
#地元企業への就職
何をしているどんな人か
#その他