プロフィールページ

壮瞥町役場

今井 亮輔

地域の人

最終ログイン:23日前
性別
男性
お住まいの地域
北海道壮瞥町
関係している地域(出身地、勤務地など)
神奈川県横浜市、東京都文京区、東京都品川区、神奈川県川崎市
年齢
43
やりたいこと・実現したいこと

将来は、洞爺湖畔の景色の良い場所で、食を中心に人の集う場所をつくっていきます。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

移住コンシェルジュ(地域おこし協力隊)として、移住定住に関する情報収集や発信、移住体験住宅の運営など、移住定住を考えている方の相談者として活動しています。
田舎暮らしに興味のある方は、気軽にご連絡ください。
また、町のホームページやSNSでは地域おこし協力隊の活動等も発信していますので、ぜひご覧ください!!

できること

自身も都会から最近移住してきたため、移住を検討されている方の気持ちに寄り添って、壮瞥町や、その周辺の町の情報をお伝えしています。
その他、前職の経験を活かして、ITコンサルもしています。

所属法人・団体
壮瞥町役場
所属法人・団体 紹介

移住定住に関する情報収集や発信、移住体験住宅の運営など、移住定住を考えている方の相談者として活動

移住者へのメッセージ

神奈川県から移住して3年目です。
移住コンシェルジュとして、壮瞥町の移住・定住に関するお仕事をする傍ら、ヨツカド商店というワインとチーズとコーヒーの小売店の経営と、最近狩猟(鹿)を始めました。
まだ移住してからそんなに時間が経っていないこともあり、移住検討のご相談については、寄り添ったお話ができると思いますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#地域おこし協力隊員(現役)