プロフィールページ

インターステラテクノロジズ株式会社

IST採用担当

地域の人

最終ログイン:1年以上前
性別
その他
お住まいの地域
北海道大樹町
プロフィール

インターステラテクノロジズは、「誰もが宇宙に⼿が届く未来をつくる」をビジョンに掲げ、「圧倒的に低価格で、便利なロケット」をコンセプトとして、観測ロケット「MOMO」と超小型人工衛星打上げロケット「ZERO」を独自開発・製造している宇宙開発スタートアップ企業です。

1997年、全国の宇宙好きが集まって、民間による低価格の衛星打ち上げが可能な最小ロケットの検討がスタートしました。結果、数十グラムの衛星を軌道投入する打上げ重量数百kgの超小型ロケットのコンセプトに至ったことが現在のロケット開発に繋がっています。

当初は実験設備などなく、メンバーが住むアパートの風呂場で最初のロケットエンジンの燃焼実験を繰り返し、その後、拠点を北海道赤平市へ。

そして現在は北海道大樹町で、今も続く夢を追いかけています。

新型となった「MOMO」は今年7月に2機連続で打上げ成功させ量産フェーズへと入り、「ZERO」は開発を本格化させています。事業拡大を続ける中で、この2年間で従業員数は30名から70名へと増加しました。

限られた一部の人しか目指すことができなかった宇宙事業を国内で事業として成立させること。国家プロジェクトではなく、民間の会社が宇宙事業にチャレンジすることの意義が、ここにあります。

ISTで宇宙、ロケットへの夢を本気で追いかけませんか?

所属法人・団体
インターステラテクノロジズ株式会社
興味あること
#温泉
何をしているどんな人か