プロフィールページ

能塚勇輔

地域の人

最終ログイン:4ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
鹿児島県与論町
年齢
29
やりたいこと・実現したいこと

【3月5日(日)開催の島マルシェで、一緒にイベント企画をしてくれる若者を募集しています!】

初めまして!
与論町在住の能塚(のうつか)と申します。

私は24歳の時にパートナーと共に与論島へ移住し、宿泊施設を開業し今年で4年目を迎えます。
与論島は観光資源が豊富で、島民の方もとても親切なので、エネルギーのある若い人にはぴったりな環境だと感じています。
私が実現したいことは、この与論島で、島内外の1人でも多くの若者が自己実現を目指せるような環境を創りたいと思っています。
ex) 移住してやりたかったお店を開く、など

その目標を実現するために、
この度の「島マルシェ」というイベントを開催する運びとなりました。
このイベントでは、たくさんの島民の方や移住者の方と関わりを持つことができるため、
・旅行では知ることができない与論島の雰囲気
・移住者の話を直接聞くことができる
など、移住先の選択肢として考える上で大切な情報を知ることができる機会です。

ご出店いただける方はもちろん、「お店出せるものなんてないよー」という方も、イベント企画&運営としてぜひ私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?
【エントリーフォーム】
https://forms.gle/qHeUH6po1FZtNjGE6

あなたのスタイル
サンダル
プロフィール

大阪府出身。
2020年1月に東京から与論島に移住&起業。
1日1組限定の宿「Shima Hotel」を運営中。

2021年5月に、与論島で若者が起業しやすい環境づくりのため、起業応援コミュニティシマラボYORONを立ち上げ。
2022年より、奄美群島クラウドファンディングwith CAMPFIREのキュレーターとしても活動。
2023年は与論島の空き家ない問題解決に向けてアクションを起こしていきたいです。

これまでに野球しかしてこなかったので、勢いしか持ち合わせておりません。
頭の良さを身につけたいです。

興味あること
#ローカル起業
何をしているどんな人か
#移住経験あり
#スポーツの経験あり