プロフィールページ

プロモーションうるま

地域の人

最終ログイン:10ヶ月前
性別
その他
お住まいの地域
沖縄県うるま市
関係している地域(出身地、勤務地など)
沖縄県うるま市
やりたいこと・実現したいこと

今や、社会はますます複雑になり、多様さを深めています。そして、そうした変化の中、ひと昔前の「前提」はもはや前提でなくなり、社会、そしてビジネスの在り方そのものが大きな転換期を迎えています。

我々の普段暮らすこの「地域」という小さな単位も例外ではなく、この社会環境の変化を受け、たくさんの課題や問題を多く抱えているところも少なくありません。私たちプロモーションうるまは、地域とそこに生活する人々と、しっかりとした繋がりをもち、対等な立場で対話を重ね議論していく事で、
それら課題に対して、これまでとは異なったアプローチで、ひとつづつ解決方法を見出していきます。

そこには、これまでその地域が育んできた生活、文化、習慣が存在する大切な「何か」と同時に、これまでにはなかった、その土地らしい「新しい価値」を探り出し、地域の人と共に郷土愛をもって、持続していく地域社会と、その未来を創り出していきたいと考えています。

プロフィール

「100年後のうるまをつくる」をコンセプトに、まちづくり・地域活性化事業/官公庁・民間施設管理運営事業/地域人材育成・経営向上プロデュース事業/観光・物産・イベント開発販売事業/就労支援事業/キャリア教育事業/クリエイティブ事業
を行なっています。

興味あること
#空き家
#サステナブルな暮らし
#商品開発
#場づくり
#移住支援
#ふるさと納税
何をしているどんな人か
#その他