プロフィールページ

たねまくひとの会・板倉の宿 種蔵

掛川晋司

地域の人

最終ログイン:約1ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
岐阜県飛騨市
年齢
41
やりたいこと・実現したいこと

(1)循環型社会を体現する小さなコミュニティを作る、拡げていく。無駄なものが一切なく、植物性ごみがすべて肥料や燃料になって土地を肥やすように、全てのエネルギーが効率よく循環する暮らしの仕組みづくりや、共育活動に関わっていきたい。
(2)半自給自足をめざす。自分の暮らしにとってはすごく近くてコアな部分はちゃんと自分で世話できるように自立できるように努力し、余裕のある範囲で人を助ける。自分のコアでないところは、積極的に人に頼って、支え合う社会をめざす。
(3)同じタイプで固まるのでなく、自分とは違う変わった面白い人たちと素直な心で交流を楽しみたいし、外国人との交流をもっと深めていきたい。価値観が違う人だらけと接すると、どうあってもいいんだと自分が自由になれるから。
日々のリアルの生活で支え合える強固なローカルネットワークと、思想的に繋がって勇気づけられるグローバルネットワークを両輪で広げていきたい。

あなたのスタイル
下駄
プロフィール

飛騨山里の種蔵集落に2021年より居住。小さなお宿を運営しています。

未知の文化生活や原始的暮らしへの好奇心がつよく、学生の頃から海外を旅しました。アイディアを練ること・ものを作ることが好きで、就職後はメーカーの技術職サラリーマンとして関東で働き、2年間は海外フランスで働くなどして、旅してきました。 4年前に自然回帰・自給自足的暮らしをめざして飛騨に移住。 その後、縁あって当宿の運営を引き継ぎ、ここ種蔵で活動しています。 癒やしの宿の運営と、「循環」をテーマにした体験交流・学びの場づくりも進めています。 移住して一緒に活動してくれる仲間を募集中◎

できること

料理、そば打ち、畑仕事、小屋建築、イベント企画運営、写真、SNS・ブログ物書き、HPデザイン、プログラミング、英語

家族構成
ひとり
所属法人・団体
たねまくひとの会・板倉の宿 種蔵
所属法人・団体 紹介

種蔵集落にて「板倉の宿 種蔵」を運営。

移住者へのメッセージ

移住大歓迎です。
最大限サポートします!

あなたを表すハッシュタグ
#自給自足、#循環、#宿
興味あること
#おひとりさま移住
#サステナブルな暮らし
#シェアハウス
#農的暮らし
#旅するように暮らす
#試住・暮らし体験
#ごみ・資源の循環利用
何をしているどんな人か
#アイディアを出すのが好き
#経営者
#集中力に自信あり
#人の話を聞くのが好き
#ものづくりが好き
#営業・販売
#エンジニア
#技術力に自信あり
#デザインができる
#研究者