プロフィールページ

地域力創造株式会社

地域力創造株式会社

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:約6時間前
性別
その他
お住まいの地域
東京都台東区
関係している地域(出身地、勤務地など)
福島県南相馬市、長野県山ノ内町、熊本県天草市、和歌山県紀の川市、長野県喬木村
やりたいこと・実現したいこと

「場を起点とした地域と人の関係性づくり」に取り組む弊社では、多世代型・多文化型の人と人との関わり合いを何よりも大切にしています。地域全体を100LDKのように見立てながら地域で暮らすという暮らしを実現することで、地域のコミュニティを再構築していくことに取り組んでいます。

現在全国各地で取り組んでいるプロジェクトは以下の通りです。

・空き家空き店舗の掘り起こしとリノベーション~活用
・関係人口創出
・移住定住促進
・観光振興
・地域商社づくり
・ふるさと納税
・地域事業者の事業支援および経営再建
・事業承継
・起業家育成
・地域おこし協力隊の採用~人材育成~自走する事業づくり
・サテライトオフィス誘致
・ワーケーション推進
・地域留学支援
・アート教育
・農業(米・大豆・人参)
・飲食店
・アートギャラリー

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

起業家であり事業家であり総務省地域力創造アドバイザーである代表のコンタケこと近藤威志と共に、全国各地で地域に寄り添い、地域の方々と一緒に自走する事業づくりに取り組むチームです。

できること

本当はやってみたいけれど、経済的・心理的制約によって「できない」理由を作って「やらない」事を選択しているひとがたくさんいます。

私たちは、ひとを踏みとどまらせているあらゆる障壁を、あらゆる手段を使って取り除き、実現可能性を高めることで、「誰もがやりたいことを今すぐ自由にチャレンジできる世の中にすること」を目指しています。

バックボーンや現在置かれている状況にすらとらわれず、思い描く未来を共有しながら様々な方々がプロジェクトメンバーとして参画してくれています。
現在は、高校を中退した17歳の青年から、80歳90歳を越えた地域のじいちゃんばあちゃんまでを巻き込みながら、Do It Togeherの精神でみんなで寄ってたかってプロジェクトを推進しています。

家族構成
拡張家族のように日本中に仲間が増殖し続けています
所属法人・団体
地域力創造株式会社
所属法人・団体 紹介

地域の方々と共に地域で自走する事業づくりに取り組む会社です。

移住者へのメッセージ

地域に移住する上での不安な気持ちやちょっとしたご質問も弊社のスタッフが丁寧にご対応します!まずは、お気軽にコンタクトをとってみてくださいね。

あなたを表すハッシュタグ
#地域課題解決ソーシャルベンチャ、#地方創生、#地域で自走する事業づくり
地域力創造株式会社さんのプロジェクト一覧
興味あること
#空き家
#セミナー・相談会
#商品開発
#場づくり
#ふるさと納税
何をしているどんな人か
#コミュニケーションに自信あり
#マーケター・PR
#コンサルタント
#ものづくりが好き
#DIYが好き
#移住経験あり
#デザインができる