プロフィールページ

こくりな(Co-Creation Nagano)

神原 沙耶

地域の人

最終ログイン:2ヶ月前
性別
女性
お住まいの地域
東京都、長野県
年齢
31
やりたいこと・実現したいこと

自分の多面的な側面を活かせる世の中にしたい。
そのために、都市との関わりに加えて、地域との関わりによって引き出される自分の魅力に気づいていく。
そんなきっかけ創りを長野県から始めたい。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

●暮らし
1992年生まれの29歳
広島県生まれで幼稚園から東京育ち
東京で暮らしつつ、ときどき長野県や地域を訪れる生活をしています。
これまで海外留学、海外企業のインターン、福岡転勤、など新しい場所で暮らす機会が沢山ありました。長野県には旅行に行く程度でしたが、友人を訪れたことをきっかけに今は1~2か月に1回は長野県を訪れるほどのペースで通っています。

●長野県に関わっている理由
個人事業主として独立した時に、長野県にいる友人を訪ねたのがきっかけで 、ご縁が繋がり、いわゆる「関係人口」に。
その後、長野県の公募事業を個人で受託し21年9月から「こくりな(Co-Creation Nagano)」という長野県に興味がある人との生き方共創コミュニティを立上げ、仲間と共に更に濃く関わっています。

●長野県に関わる想い
自分を含め長野県に関わる人が、もともと備わっていたクリエイティビティに気づき、発揮していく場所として、長野県は可能性が大きいと感じています。
都心のお金を払えばいつでも何でも基本的に手に入る環境も豊かですが、 消費に頼ることなく「ないなら作ってしまおう」「自分だけでできないから人と協力してやっていこう」と、自ら生産する生き方も人にとってとても大切な要素ではないかと思います。

こくりなFacebook
https://www.facebook.com/CoCreationNagano/
note      https://note.com/cocreationnagano

できること

●仕事
新卒で株式会社リクルートキャリアに入社し、4年3か月の間ずっと新卒採用事業に携わっていました。その間個人では、コーチングやイベントという形で、価値観に気づくきっかけ作りをしてきています。

その後個人事業主として独立しパラレルワーク。ご縁がありこのプロジェクトにも繋がる、長野県の事業を受託させていただき、現在2年目を楽しんでいます。

独立から2年後の現在は、Hue-ish株式会社を創業し、代表を務めています。
十人十色という言葉がありますが、
私は1人の中にも様々な色があり、人との関わりで引き出される色が変わったり混ざり合って新しい色が生まれたりすると思っています。
人がいろんな色で輝き合える社会をつくりたい。そんな想いでつけた名前です。

●できること
コーチングやファシリテーション、ワークショップを通して、その人の価値観を言語化したり内省を支援すること。
またその想いを繋げて企画に仕立てていくこと。

家族構成
夫婦
所属法人・団体
こくりな(Co-Creation Nagano)
所属法人・団体 紹介

「こくりな(Co-Creation Nagano)」は、長野県の委託事業から生まれ、2021年10月に発足した「生き方」共創コミュニティです。

目の前にある選択肢に当てはめる生き方から、
自分の価値観を軸に働き方や暮らし方を能動的に選択する生き方へ。

地域とのゆるい繋がりを通して、自分自身を探究していきたい人が、長野県の人やプロジェクトと繋がるきっかけをイベントや旅を通してつくっています。

興味あること
#宿泊・観光
#ローカル起業
#ユニークな教育
#旅するように暮らす
#商品開発
#場づくり
#ゲストハウス運営
#移住支援
何をしているどんな人か
#プランナー・企画職
#コミュニケーションに自信あり
#アイディアを出すのが好き
#起業家
#自営業・フリーランス
#教師・講師・教育職
#ロジカルシンキングが得意
#コンサルタント
#偏愛するものがある
#移住経験あり