プロフィールページ

新見市役所

え〜くらしにいみ

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:約15時間前
性別
その他
お住まいの地域
岡山県新見市
やりたいこと・実現したいこと

新見市は、岡山県北西部にある典型的な中山間都市です。新見市には千屋牛やキャビア、ピオーネといったA級食材があったり、カルスト台地などの地形的な資源も豊富にあります。
多くの方と一緒に新見市を盛り上げていけたらと思います。

プロフィール

岡山県の北西部に位置し、広島県と鳥取県との県境にする県内で2番目に広いまちです。
新見市には千屋牛やキャビア、ピオーネといったA級食材があったり、カルスト台地などの地形的な資源も豊富にあります。
また、平成17年に1市4町が合併したまちなので、地域によって文化も生活圏も様々です。それがまた新見市のいい味を出しているのだと感じています。
移住相談は、市役所と移住交流支援センターが連携して取り組んでおり、どちらに相談していただいても、心を込めて対応させていただきます。
ぜひ、一度新見市へお越しいただき、雰囲気を味わってみてください。お待ちしております。

所属法人・団体
新見市役所
移住者へのメッセージ

中国山地のど真ん中!岡山県新見市で移住相談や地域おこし協力隊の支援をしている山室です。
田舎への移住ってハードル高いですよね。一言で田舎と言っても地域によって文化も風習も全然違います。なので、皆さんに言っているのは、まずは相談、そして、一回来てほしいということです。新見市では、お試し暮らしやオーダーメイドツアーも実施しています。些細な疑問も大歓迎。気軽にメッセージをしてみてくださいね。

あなたを表すハッシュタグ
#移住支援,地域おこし協力隊,サッカー観戦
え〜くらしにいみさんのプロジェクト一覧
興味あること
#空き家
#リモートワーク・テレワーク
#地域おこし協力隊
#農的暮らし
#のびのび子育て
#試住・暮らし体験
#未経験歓迎
#移住支援
#ふるさと納税
何をしているどんな人か
#アイディアを出すのが好き