プロフィールページ

淡路市地域づくり事業協同組合

『淡路島移住プロジェクト』採用事務局

地域の人

最終ログイン:8ヶ月前
性別
女性
お住まいの地域
東京都
関係している地域(出身地、勤務地など)
兵庫県淡路市
やりたいこと・実現したいこと

【淡路市で暮らしたい・働きたい方】を応援しています!

淡路島は、海・山・空に囲まれた、自然いっぱいの島です。
なかでも北部の淡路市は、本土と明石海峡大橋でつながる、淡路島の玄関口。
神戸へ約30分、大阪へは約1時間と、通勤や買い物など、往来がとても便利です♪

「田舎でゆったり暮らしたい・島時間を満喫したいけれど、たまには都会でショッピングもしたい!」そんなわがままが叶う「ほどよい田舎」の淡路島。

美味しい食材、豊かな自然、島の恵みを感じながらスローライフを満喫しませんか?

プロフィール

私たちは、移住説明会や採用活動、移住後のフォローアップを行い、淡路市の地場企業と移住者をつなぐ架け橋になります。

できること

---------♪スムーズな移住のためのサポートがいっぱい♪---------
◆仕事の用意
 →たまねぎ農家や水産加工業など、5社の地元企業の中から好きなお仕事を選べます
◆住居の用意
 →家賃手当3万円(月)の支給あり
◆車の用意
 →組合からリースが可能です!
-------------------------------------------------------------------------------------

所属法人・団体
淡路市地域づくり事業協同組合
所属法人・団体 紹介

「地域づくり事業協同組合」とは:過疎化が進む地域で農林水産業など地域産業の担い手を確保する総務省の制度です。

私たちは、移住をしたい方の説明会や採用活動、移住後のフォローアップを行い、淡路市の地場企業と移住者をつなぐ架け橋になります。

興味あること
#農業
#複業・マルチワーク
#地元企業への就職
何をしているどんな人か
#その他