プロフィールページ

アイランデクス株式会社採用担当

地域の人

最終ログイン:7ヶ月前
性別
女性
お住まいの地域
福岡県、長崎県壱岐市、長崎県対馬市
年齢
30
やりたいこと・実現したいこと

VISION 人生に離島を。-RITOU FOR LIFE-
生き方を選べる時代になりました。
働く場所や時間を自由に選べる時代になった今、ライフスタイルに離島を加えることを提案します。
日本には400以上の有人島(人が住んでいる離島)があります。そして、そこには守るべき日本の原風景とも言える文化がまだまだ手付かずで残っています。
しかし、その90%以上の島では人口が減少し、高齢化も進んでいるなど多くの課題を抱えてます。離島の原風景を守り、子供の帰ってきやすい離島にするために。関係人口として離島に関わるもよし、離島に移住するもよし。たとえ離島だとしても、アイランデクスはあなたのお困りごとを全力で解決します。

プロフィール

「離島引越し便」という離島専門の物流事業がアイランデクスの主サービスです。

もともとはデザイン会社でしたが、「離島への引越し代金が高い」ことで悩んでいた友人のためにはじめた取り組みが、いつの間にか事業になりました。法人化して4年、防衛省などの官公庁や、離島の病院、大手ホテル関係者からの依頼も多数頂くようになりました。
現在では、引越しにかかわらず、「離島行きの乗用車輸送」や「空き家リノベーション事業」、「ゲストハウスシェアハウスの立ち上げ運営管理」など、離島の課題解決に向けて幅広く展開しています。

基幹事業となる物流事業
[離島引越し便] https://islandex.co.jp/moving/
[沖縄車両輸送のアイランデクス] https://car-okinawa.com/

宮古島では、新事業の実証実験を行っており、成功事例を他の島々に共有します。
[貸別荘 Villa Sanahama ヴィラ・サナハマ宮古島] https://villa-sanahama.com/
[シェアハウス BAYベイ・ミヤコジマ] https://islandex.co.jp/bay-miyakojima/

興味あること
何をしているどんな人か