プロフィールページ

NPO法人 高田暮舎

髙橋諒

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:約20時間前
性別
男性
お住まいの地域
岩手県陸前高田市
関係している地域(出身地、勤務地など)
岩手県陸前高田市、岩手県盛岡市、宮城県仙台市、神奈川県横浜市、神奈川県大和市
年齢
28
やりたいこと・実現したいこと

陸前高田市をはじめ、岩手県の釣り好きな人の輪を広げ、地域を盛り上げたい。

プロフィール

岩手県盛岡市出身
横浜にて建築現場監督を経て、岩手にJターン
陸前高田市の空き家バンクを担当
釣りをしたいがために横浜から陸前高田へ移住。渓流釣り、海釣り、船釣りなどやることは多岐に渡る。専門は海はサーフでヒラメ釣り。渓流はのべ竿片手に源流上り。

多肉植物をわが子のように育て毎日癒されてます。

資格:1級建築施工管理技士 宅地建物取引士試験合格者

できること

陸前高田の空き家の事はなんでもお聞きください!
建築の知識もあるので、様々な提案ができると思います。

岩手県の釣り情報は私に聞いてください。
海・川・湖全て対応してます!笑

所属法人・団体
NPO法人 高田暮舎
所属法人・団体 紹介

私たち特定非営利活動法人高田暮舎は、陸前高田市の移住定住促進の事業パートナーとして活動しています。移住希望者が移住後も地域のコミュニティに溶けこめるほか、地域での暮らしがイメージできるように、仕事や周辺環境なども紹介、移住後のバックアップも多角的に見据えた活動を展開しています。

移住者へのメッセージ

高田暮舎 空き家バンク担当/地域おこし協力隊1年目
1996年生まれ岩手県盛岡市出身。2022年にJターン移住。釣りをしたいがために横浜から陸前高田へ移住しました。専門は海はサーフでヒラメ釣り、渓流はのべ竿片手に源流上り。建築現場監督を経て現在空き家バンクを担当しています!建築と釣りの事ならなんでも聞いてください!

あなたを表すハッシュタグ
#釣りをしたくて移住、#多肉植物大好き、#ダイビング
興味あること
#宿泊・観光
#空き家
#おひとりさま移住
#地域おこし協力隊
#試住・暮らし体験
何をしているどんな人か
#スポーツの経験あり
#大工・建設従事者