プロフィールページ

特定非営利活動法人

はねうまネットワーク

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:約17時間前
性別
その他
お住まいの地域
新潟県妙高市
関係している地域(出身地、勤務地など)
東京都、神奈川県、愛知県
やりたいこと・実現したいこと

新潟、と聞いて、みなさんはどんなイメージを思い描きますか?

米、日本酒、海の幸。自然、雪、海。スキー、キャンプ、温泉。

そのとおり!

これらは、私たちが心から誇る財産です。

けれど、新潟にはほかにもたくさん、たくさん、魅力があるのです。

一度や二度訪れただけではわからない豊かなくらしが広がっている。

旅先や観光地では、なかなか見えない人と人とのつながりがある。

新潟への移住を考えている人。

いつか暮らしてみたいなと考えている人。

新潟に仕事なんてあるの?と不安に思っている人。

そんなみなさんがワクワクして、今すぐにでも新潟を訪れたくなるような街づくりをおこなっています!!

団体ホームページ
https://haneuma-net.studio.site

2023年6月に「妙高はねうま複業協同組合」を立ち上げました。ぜひ、HPをご覧ください。
https://myoko-multiwork.com

プロフィール

「土地と人をつなげ地域を醸していく」
人と自然に寄り添う社会の実現

私たちはプロボノ集団として地域をネットワークすることで、人と自然に寄り添い、誰もが住みたい、誰もが憧れる新潟を実現させる団体です。

所属法人・団体
特定非営利活動法人
所属法人・団体 紹介

いままで妙高を中心に上越地域でさまざまな活動をしてきました。

活動について
https://haneuma-net.studio.site/newslist

しごとについて
https://myoko-multiwork.com

移住者へのメッセージ

NPO法人 はねうまネットワークの代表、あずまと申します。愛知県出身で、東京へ進学してから25年以上関東で働き、生活をしてました。東日本大震災を機に地方部へ興味が湧き、地方部との関わりを暗中模索するなかで”やりたいことではなく、やれること”を必死に考えた結果、はねうまネットワークの設立と活動につながりました。今考えると妙高から関東へ帰京する際にもう少し妙高へ滞在したかったな。という思いがベースにあって、そんな上越地域の魅力的を一人でも多くの人へ伝えられたらと活動してます。移住者が移住しやすい環境と、永続的に安住できる仕組みを整えるため、2023年6月に妙高市内に移住者支援をおこなう「妙高はねうま複業協同組合」を設立しました。自分のように地方に関わりたいけど、まずはどうしたら良いのか。地方部でうまく馴染めるのか。生活はできるのか。といった働く、住む、地域への定着、すべてサポート(活躍支援)できますので、あとは大きな夢を持って連絡ください。応援します!!

あなたを表すハッシュタグ
#ローカルビジネス、#複業、副業、スタートアップ、#地域おこし協力隊、地域相談員
興味あること
#宿泊・観光
#農業
#ローカル起業
#地域おこし協力隊
#複業・マルチワーク
#林業
#地域留学
#場づくり
#伝統産業
#移住支援
何をしているどんな人か
#マネジメントに自信あり
#コミュニケーションに自信あり
#アイディアを出すのが好き
#経営者
#起業家
#人の話を聞くのが好き
#移住経験あり