プロフィールページ

株式会社ノベルズ

吉永桂大

地域の人

最終ログイン:約1年前
性別
男性
お住まいの地域
北海道上士幌町、北海道帯広市
やりたいこと・実現したいこと

北海道とかち地方に、道外の方をたくさん集め、活気ある地方都市にすることが目標です!
とかち地方は畜産業と農業が盛んで、食料自給率は1200%もある、食の王国です。また、自然豊かな土地でもあり、スキーやスケートのアウトドアはもちろん、最近では北海道有数の温泉地帯ということで、サウナやグランピンクの活動も盛んになってきました。
農業に興味がある人、牧場に興味がある人、自然やアウトドアアクティビティに興味がある人は、ぜひご訪問いただき十勝地方のファンになっていただきたいと思います。
また、私としては、畜産業・酪農業に携わるものとして、業界の発展につながる活動に取り組んでいこうと思います。一番実現したいことは、牧場で働く人を増やしていくことです。日本の中でもここまで動物や自然と密に接しながら働く事ができる環境はないと思います。
弊社としても、酪農や地方移住の魅力を発信するWEBメディア『NOBELS WAVE』を運営したり、定期的にイベントを開いたり、一般の皆様が少しでも十勝に興味を持ってもらえるコンテンツを作っています。
道外の皆様には色々な働き方がある昨今、牧場就職や地方移住などの取り組みも視野に入れ、ぜひ行動して欲しいと思います。

プロフィール

北海道とかち地方を拠点に牧場を運営する株式会社ノベルズの採用担当。新卒、中途と幅広く採用活動を行い、道外出身者も多数、採用実績があります。
今後も十勝地方を盛り上げていくため、地方と酪農の魅力を発信しつつ、興味をいただいた方に対して積極的にサポートしていこうと考えています!

所属法人・団体
株式会社ノベルズ
所属法人・団体 紹介

北海道とかち地方を拠点に、道内で12の牧場と、山形件に3つの牧場を構える全国トップ規模のギガファーム企業です。年間10名以上の地方移住者を受け入れ、そのサポートを行ってきました。
今後、これらの動きを充実させつつ地方移住のトレンドに積極的に合わせ、多くの方にとかち地方の魅力をお伝えしたいと考えています。

興味あること
#農業
#ローカルメディア
#セミナー・相談会
#ツアー・見学会
#農的暮らし
#オンライン
#畜産業・酪農
#未経験歓迎
#地元企業への就職
#移住支援
何をしているどんな人か
#SNS活用・情報発信に自信あり
#農家
#移住経験あり