プロフィールページ

余市町総合政策部政策推進課

山本 康介

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:5日前
性別
男性
お住まいの地域
北海道余市町
関係している地域(出身地、勤務地など)
北海道余市町
年齢
29
やりたいこと・実現したいこと

【余市町に興味がある方へ】
余市町は冷涼で寒暖差のある気候に恵まれ、果樹産地としては全道トップ、季節ごとに水揚げされる旬の水産物やそれらを使った加工品、さらには全国トップレベルのワインぶどう産地です。これらの食関連の地域資源を活用しながら、皆様のもつノウハウや経験をいかして、余市町で活躍してほしいと思っています!
2018年には高速道路が延伸し余市ICが開通。札幌市や近年国際リゾート地としてインバウンドや富裕層を惹きつけるニセコエリアから車で1時間圏内とアクセス良好。
近年は、ウイスキーのみならず優れたワインをうみだすワイナリーが急増中。日本のみならず世界のワインラバーから今注目を集める産地になりつつあります。
また、JR余市駅前を中心に地元産の食材やお酒を用いたオーベルジュやレストラン、カフェなどの飲食店が次々新規オープンするなど、地域の賑わいのを見せております。
ぜひ、そんな余市町でなたのクリエイティブなアイデアを生かして新しいチャレンジをしてみませんか?
※業務の都合で、お返事をすぐに返せない場合があります。ご了承ください。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

地域おこし協力隊を担当して4年目になりました!
余市町の協力隊制度スタートと同時に、隊員のみなさんの持つスキルや経験を最大限発揮できるよう協働して、地域協力活動のサポートを実施しています。
最近の趣味は、仕事終わりに晩ご飯を食べながらお気に入りのYouTuberの動画を見ること。夜中に眠い目をこすりながら、海外サッカーやNBAなどのスポーツ観戦です。

所属法人・団体
余市町総合政策部政策推進課
所属法人・団体 紹介

地域おこし協力隊のほか、地方創生、移住定住、産官学連携事業、地域間交流事業、食・ワイン産業関連事業、シティプロモーションなどを担当しています。

移住者へのメッセージ

お気軽にお問い合わせください!

興味あること
#地域おこし協力隊
何をしているどんな人か
#スポーツの経験あり