プロフィールページ

一般社団法人なたおれの木

平田浩司

地域の人

最終ログイン:6ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
愛媛県上島町
やりたいこと・実現したいこと

愛媛県の瀬戸内海に浮かぶ離島で構成されている町・上島町の旧・魚島村の高井神島を盛り上げようと活動しています。一緒に活動してくださる方を探しています。どうぞお気軽にご連絡ください。そして一度、遊びにいらしてください!

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

令和2年4月から令和5年3月まで、上島町の島おこし協力隊(地域おこし協力隊、移住促進ミッション)として勤務していました。任期終了後には、弓削島で「ゲストハウスみちしお」を開業。また在任中の令和3年に空き家の活用を目的としたNPO法人かみじま町空き家よくし隊を設立。協力隊の任期が終わって、上島町に来てからずっと気になっている高井神島にも、がっつりと関わることができるようになりました。

所属法人・団体
一般社団法人なたおれの木
所属法人・団体 紹介

高井神島を維持していく組織として、高井神島の住民と高井神島に関わる人たちが中心になって、2019年4月に設立しました。高井神島で「民宿なたおれの木」を運営しています。

移住者へのメッセージ

愛媛県と広島県の間、瀬戸内海の離島で構成された上島町で暮らしています。令和5年3月まで3年間、移住促進・空き家バンク運営担当の島おこし協力隊として勤務した後、弓削島で「ゲストハウスみちしお」を開業しました。引き続き、NPO法人かみじま町空き家よくし隊を設立し、町内の空き家問題に取り組んでいます。また人口減少が進む高井神島の地域振興に、一般社団法人なたおれの木を通して関わらせていただいています。

あなたを表すハッシュタグ
#離島暮らし、#しまなみ海道、#ゲストハウス
興味あること
#宿泊・観光
#空き家
#サステナブルな暮らし
#どこでも仕事場
#旅するように暮らす
#文化・芸術
#場づくり
#移住支援
何をしているどんな人か
#ライター・エディター・記者
#経営者
#地域おこし協力隊員(OB・OG)