プロフィールページ

愛知県市町村課地域振興室

三河の山里サポートデスク

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:約5時間前
性別
その他
お住まいの地域
愛知県新城市
関係している地域(出身地、勤務地など)
愛知県岡崎市、愛知県豊田市、愛知県設楽町、愛知県東栄町、愛知県豊根村
やりたいこと・実現したいこと

あいちの山里で、地域課題の解決を目指す方を募集・支援し、ソーシャルビジネスの創出や人材の育成・確保を目的とした仕事を行っています。さまざまな方々が「あいちの山里」に関わることで、今よりさらに地域が元気になることを目指しています。

プロフィール

愛知県では、あいちの山里の活性化を図るため、2016年度から「三河の山里サポートデスク事業」として、事業の立ち上げを支援する取組を実施しています。これまでの8年間で約75名の起業実践者を支援しており、過疎化の進む同地域における新たななりわいや担い手の創出・育成に繋がっています。
今後も、地元市町村や関係機関・専門家などとの連携のもと、起業プランの実現に向け、資金面、経営面、技術面等から起業実践者をサポートしていきます。興味のある方はぜひお問い合わせください。

あいちの山里とは
愛知県北東部に位置する岡崎市(額田地区)、豊田市(旭、足助、稲武、小原、下山、藤岡の各地区)、新城市、設楽町、東栄町、豊根村の6つの市町村からなる地域です。

所属法人・団体
愛知県市町村課地域振興室
移住者へのメッセージ

地域の課題解決に向けて働きかけのできる体制づくりを行っており、様々な課題に取り組んでいる方を応援しています。
少しでも興味をお持ちになりましたら、ぜひお問い合わせください。

興味あること
#ローカル起業
#ローカルメディア
#どこでも仕事場
#オンライン
#場づくり
#移住支援
何をしているどんな人か
#プランナー・企画職
#マネジメントに自信あり
#コミュニケーションに自信あり
#マーケター・PR
#営業・販売