プロフィールページ

株式会社ATOMica

山口祥吾

地域の人

最終ログイン:10ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
神奈川県
やりたいこと・実現したいこと

2023年7月、広島県竹原市にてイノベーションの創出や社会課題の解決を推進する「ReGACY Innovation Group」と共同でコワーキングスペースを立ち上げます。

お仕事は「竹原市のコミュニティを盛り上げていくこと」。

竹原の中心地に位置するRIG HOUSEには、
・スタートアップ企業の方々
・ReGACY Innovation Groupが主催するDX推進コミュニティを卒業した学生
・定年後に竹原で開業された喫茶店店長
・老舗の醤油屋さん
・地域の住民の方々
など、竹原発の事業創出/事業拡大に関心をもった色々な立場の方が訪れます。

こうした利用者様の想いや新しいチャレンジの実現のためのサポートを始め、新しい機会や気づきを創出出来るようなイベント運営をしていただきます。

【竹原市とは?】
広島県沿岸部のほぼ中央に位置し、瀬戸内海の豊かな自然と温暖な気候に恵まれている、観光的魅力と住みやすさが両立したエリアです。

地域の祭りやイベントが盛んで地域住民のつながりが強く、温かい人間関係が築けることも魅力。
かつ、広島市や福山市など大都市へのアクセスが良好で、生活や仕事の利便性が高い点も人気の理由で、移住者は年々増加傾向にあります。

さらにビジネス観点での魅力として、自治体が地域振興に注力しており、広島県内外の企業を巻き込んだ取り組みに積極的な点があります。
スタートアップや中小企業が新技術や新ビジネスモデルを開発・実証できる場を提供したり、技術者や起業家を育成するための教育プログラムや研修制度を整備したりといった取り組みを通じて、リアルテック産業の発展に寄与しています。

<業務例>
■ワークショップの企画運営
■コミュニティ形成を目的としたイベントの企画運営
■利用者様との日々のコミュニケーション
■当施設の運営
・受付業務
・施設の美化活動(清掃や整理など)
■その他、地域のイベント参加や会合への参加など、地域とのつながりを作るための活動など

当施設の利用者への価値提供と、当施設と地域のつながりを強めていく2つのミッションを担っていただくお仕事になります。

プロフィール

"つながり"を作ることで利用者の方のやりたいことを実現するお手伝いをするためのハブとして、コワーキングスペースを運営する株式会社ATOMicaにて採用の仕事をしています。

所属法人・団体
株式会社ATOMica
興味あること
#地域おこし協力隊
#未経験歓迎
#ゲストハウス運営
何をしているどんな人か
#ロジカルシンキングが得意
#人の話を聞くのが好き
#子どもが好き
#その他