プロフィールページ

令和5年度沖縄県移住情報発信委託業務(バッカム株式会社受託)

おきなわ島ぐらし事務局

地域の人

最終ログイン:5ヶ月前
性別
その他
お住まいの地域
沖縄県、沖縄県
やりたいこと・実現したいこと

沖縄にある有人島は38つ、それぞれに違った魅力、生活、文化伝統があります。その中から沖縄移住・離島や田舎暮らしにご興味がある”あなた”にマッチする島を一緒に探し、地域とつなぐお手伝いをしたいと思っています。
おきなわ島ぐらしがお届けする移住セミナーや相談会、LINEお友だち登録などをぜひご活用ください。

あなたのスタイル
サンダル
プロフィール

はいさい!「おきなわ島ぐらし」では、離島や過疎地域の振興を目的として、市町村と共に移住に取組んでいます。子だくさんと言われる沖縄でも、本島北部や離島に よっては既に人口減少が始まっており、地域の暮らしや産業、伝統の継続が難しい状況のところもあります。そのような中で移住取組を行う県内市町村と、沖縄の田舎や離島で暮らしたいという移住希望者の方が出会える機会を、移住相談会や移住体験ツアーの実施、移住情報サイトの運営によって提供させて頂いております。

所属法人・団体
令和5年度沖縄県移住情報発信委託業務(バッカム株式会社受託)
所属法人・団体 紹介

移住応援サイト「おきなわ島ぐらし」を中心に、移住セミナーや相談会、Youtube音声配信、SNSなどで沖縄移住・田舎暮らしの魅力を発信する取り組みを行っています。

興味あること
#空き家
#おひとりさま移住
#地域おこし協力隊
#セミナー・相談会
#ツアー・見学会
#のびのび子育て
#オンライン
#官公庁
#試住・暮らし体験
#移住支援
何をしているどんな人か
#プランナー・企画職
#ライター・エディター・記者
#アイディアを出すのが好き
#マーケター・PR
#SNS活用・情報発信に自信あり
#人の話を聞くのが好き
#YouTuber・インフルエンサー
#移住経験あり