プロフィールページ

一般社団法人日本ウェルビーイング推進協議会

TUNAGUプロジェクト in 和歌山県すさみ町事務局

地域の人

最終ログイン:14日前
性別
男性
お住まいの地域
和歌山県すさみ町
関係している地域(出身地、勤務地など)
和歌山県すさみ町
やりたいこと・実現したいこと

TUNAGUは、全15日間に渡り農山漁村地域を訪れ、自分らしい生き方・働き方の選択肢を増やす研修プログラムです。

地域には、私たちのまだ知らないたくさんの魅力があります。同時に、農繁期の人手不足、人材・後継者不足、過疎化といった課題があることも事実です。こうした地域の抱える課題を解決しながら、地域にくらす人たちや、地域と関わる講師陣から、生きた学びを得ていきましょう。

TUNAGUを通じて、都会で働くあなたと、あなたの訪れる農山漁村地域両方のウェルビーイングを高めていきませんか?

参加地域は「①和歌山県みなべ町」「②和歌山県すさみ町」「③石川県能登町」「④福井県高浜町」の4地域より最大3地域を選択できます。

是非ご興味がある方とのご縁が繋がることを、楽しみにしています!
https://tunagutunagu.com/

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

「ウェルビーイングで豊かな日本を」。
PCW Japanは、私たち一人ひとりのくらしが根づく「地域」に焦点を当て、地域と地域を繋ぎ、知恵・人材・経験を混ぜ合わせることで、ウェルビーイングで豊かな日本をつくっていきます。

2023年6月より農林水産省の農山漁村関わり創出事業に採択され、都会で働く人と地域をつなぎ、生き方・働き方の選択肢を増やす【TUNAGUプロジェクト】を行います。
https://pcwjapan.com/

所属法人・団体
一般社団法人日本ウェルビーイング推進協議会
移住者へのメッセージ

TUNAGUプロジェクトすさみ町では、今年度3回の実地研修を実施します。
実地研修では、伊勢海老を狙う刺し網にかかった魚を網から外す作業を手伝ったり、ほころんだ網を繕ったりと、漁師さんの生活を目の当たりにすることができます。

ぜひ、TUNAGUプロジェクトに参加して、すさみ町実地研修に来てください

興味あること
#農業
#ローカル起業
#副業・兼業
#漁業
#ワーケーション
#農的暮らし
#どこでも仕事場
#林業
#試住・暮らし体験
#移住支援
何をしているどんな人か
#その他