プロフィールページ

一般社団法人日本ウェルビーイング推進協議会

TUNAGUプロジェクトin 福井県高浜町事務局

地域の人

最終ログイン:13日前
性別
その他
お住まいの地域
福井県高浜町
やりたいこと・実現したいこと

TUNAGUは、全15日間に渡り農山漁村地域を訪れ、自分らしい生き方・働き方の選択肢を増やす研修プログラムです。

地域には、私たちのまだ知らないたくさんの魅力があります。同時に、農繁期の人手不足、人材・後継者不足、過疎化といった課題があることも事実です。こうした地域の抱える課題を解決しながら、地域にくらす人たちや、地域と関わる講師陣から、生きた学びを得ていきましょう。

TUNAGUを通じて、都会で働くあなたと、あなたの訪れる農山漁村地域両方のウェルビーイングを高めていきませんか?

開催地域は「①和歌山県みなべ町」「②和歌山県すさみ町」「③石川県能登町」「④福井県高浜町」です。

是非興味がある方とのご縁が繋がることを、楽しみにしています!
https://tunagutunagu.com/

プロフィール

「ウェルビーイングで豊かな日本を」。
PCW Japanは、私たち一人ひとりのくらしが根づく「地域」に焦点を当て、地域と地域を繋ぎ、知恵・人材・経験を混ぜ合わせることで、ウェルビーイングで豊かな日本をつくっていきます。
https://pcwjapan.com/

所属法人・団体
一般社団法人日本ウェルビーイング推進協議会
興味あること
#農業
#副業・兼業
#漁業
#ワーケーション
#旅するように暮らす
#林業
#試住・暮らし体験
何をしているどんな人か
#コミュニケーションに自信あり
#人の話を聞くのが好き