プロフィールページ

つきがたdesign

本多大輔

地域の人

最終ログイン:3ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
北海道月形町
関係している地域(出身地、勤務地など)
北海道月形町
年齢
48
やりたいこと・実現したいこと

あの町はいいな、あんな町だったらいいのにな、こんな風になりたいな、なんでこの町にはないのかな。
待っているだけでは何も変わらない。
だから自分たちで考え、自分たちの手で作ればいいんだ。

まちの過疎化は止められないけど、このまちにチャレンジャーを増やして、まちを明るくして、たくさんのオンリーワンがある「明るい過疎化」を目指し、自ら行動を起こして住民主体のまちづくりを進めます。

あなたのスタイル
スニーカー
プロフィール

まちづくり団体「つきがたdesign」の代表。
昼は国家公務員として勤務し、夜は仲間と共に次世代のまちづくり活動を行っています。
好きな言葉は「松明は自分の手で」。
部活動の地域移行では、町内の中高生にバレーボールとバドミントンの指導を行う。

できること

行動力とスピード感を大切にしています。
コミュニティの形成や人つなぎが得意で、新しいことにチャレンジすることが好きです。
簡単に言うと、急な飲み会の幹事が得意かな。

家族構成
夫婦、子ども(2人とも独立)
所属法人・団体
つきがたdesign
所属法人・団体 紹介

2020年発足
月形町の将来に不安を感じた町内の若手が集まり、町の未来を語り、この町の未来を自分たちの手で変えようと一致団結。
任意団体のため、仕事、家庭などで空き時間を作っては夜な夜な活動を続る集団です。
この町のため、子どもたちの未来のために、私たちのまちづくり活動は加速を続け、未来を変えていきます。

移住者へのメッセージ

豪雪の過疎先進地で一緒に暮らしましょう。
あなたのやりたいことは大体叶えられます!
叶えられるよう私たちが全力でバックアップします。
新しいことに挑戦したい方は月形町へ。

あなたを表すハッシュタグ
#地域活性化、#スポーツ、#豪雪