プロフィールページ

したらワークス協同組合

したらワークス

地域の人

最終ログイン:約18時間前
性別
その他
お住まいの地域
愛知県設楽町
やりたいこと・実現したいこと

三河地域、遠州地域を潤す3つの大きな河川(豊川、矢作川、天竜川)の源流域を持ち、愛知県最大の原生林を有するなど豊かな自然環境に恵まれた設楽町は、名古屋市から1時間半程度という身近さも相まって、移住、定住を希望する方々が増加しています。これまでのライフワークバランスを見直し、本当の豊かさとは何か?その答えを求めてこの新天地に辿り着く方も少なからずおられます。

しかしながら、どれほど設楽町での暮らしを希望されても、その生活基盤となる安定した職がなければ、持続的な生活を営むことは困難です。ましてや家族とともに暮らすことなど夢のまた夢です。人口4,400人強の小さな町では、そうした方々の希望をすべて受け入れることのできる事業者の数は限られます。

そこで、「この状況を何とかしたい!」と立ち上がった町内事業者の有志が設楽町のサポートのもとでチーム「したらワークス協同組合」を作り、繁忙期の異なる事業者を組み合わせて時期に応じて働く場所を変える「マルチワーカー」という新しい雇用スタイルの実践の場が出来上がりました。とはいえ、まだ動き出して間もなく、すべてが初めてのことばかりです。三歩進んで二歩下がりながらも何とか少しずつ前に進んでいるという現状です。

私たちと一緒にこの新たな取り組みにチャレンジしていただける方はぜひお気軽にお問い合わせください。

プロフィール

愛知県北東部に位置し、面積の9割を森林が占める人口4,000人の山間の町【設楽町】
名古屋や浜松といった都市部からも日帰りの出来る「身近で本格志向の田舎ぐらし」に憧れを抱いている方へ、移住後も安定した収入を得る事ができる「マルチワーカー」といった働き方をご紹介しています。
季節や一定の期間ごとに働き先を変えながら様々な仕事に従事する事で、地域の方との繋がりも出来るので楽しく働く事が可能です!

できること

マルチワーカー(組合職員)募集のお知らせ
したらワークス協同組合では、主に設楽町およびその近隣地域への移住・定住者を対象にマルチワーカーとして働いてくださる方を募集しています。

所属法人・団体
したらワークス協同組合
移住者へのメッセージ

募集要項
◉勤務形態
1日8時間、週40時間を基本とします(勤務時間は派遣先事業所に合わせます)
無期雇用派遣として、したらワークス協同組合の正職員になります

◉休日
週休2日制(休日は派遣先事業所に合わせます)

◉勤務場所
愛知県北設楽郡設楽町内の事業所
年間2か所以上の事業所で働いていただきます(マルチワーク)

◉報酬・福利厚生
月額20万円(週40時間勤務の場合)
通勤手当あり(派遣先事業所の通勤手当規定に合わせます)
厚生年金、健康保険、雇用保険あり
希望の進路に応じたキャリアアップ研修を実施します

あなたを表すハッシュタグ
#山暮らし、#マルチワーカー、#移住