プロフィールページ

合同会社cofunia

齋藤知幸

地域の人

最終ログイン:7日前
性別
女性
お住まいの地域
埼玉県所沢市
関係している地域(出身地、勤務地など)
奈良県天理市、新潟県関川村、宮城県富谷市、新潟県新潟市、宮崎県高原町
やりたいこと・実現したいこと

地域で埋もれている宝(主に人材です)を発掘して、可能性を広げるお手伝いをしたいと思っています。自分自身が地方に生まれ、個性を押し込まれて生きてきました。「自分の好きなことを極めてもいい」「自分の可能性は自分で決められる」そんな社会を作っていきたいと思っています。

プロフィール

合同会社cofuniaの業務執行社員の齋藤です。奈良県天理市萱生町の西山塚古墳の麓に建つ家を民泊にするプロジェクトを運営しています。様々な法規制を学んでいき、いよいよ2024年春からボロ家を民泊にするために工事を開始します!工事はすべてプロにおまかせスタイルではなく、私たちスタッフはじめ、ボランティアさんと共に手を動かしながら進めるハーフビルドスタイルです。住みながらハーフビルドに参加したい方、大募集中です!

できること

ゼロをイチにすることが得意です。地域の人がマイナスだと思っていることもプラスに転換することができます。ブランディング、マーケティング、広報PR、会計もできるのと、専門としてやっているのは起業のメンタリングです。

家族構成
子ども(9歳)
所属法人・団体
合同会社cofunia
所属法人・団体 紹介

2023年9月設立。食の民俗文化研究家と元GAFAのエンジニア、プロメンター兼パラレルワーカーの異色の3人で立ち上げた会社です。奈良県天理市に本店があります。

移住者へのメッセージ

私自身、現在埼玉県に住んで東京の会社に通うパラレルワーカーの2拠点生活者です。まずは気軽に移動してきてもらえるとうれしいです。本格的な移住は後でもOKだと思っています。

あなたを表すハッシュタグ
#ゼロイチ、#起業、#キャンプ