プロフィールページ

株式会社トリップシード

小柳秀吉

地域の人

最終ログイン:約1ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
徳島県徳島市
関係している地域(出身地、勤務地など)
徳島県
年齢
45
やりたいこと・実現したいこと

これまでのありふれた旅行とはひと味違う、民泊やワーキングスペース一体型の宿泊施設や、伝統工芸や歴史、食文化といった地域ならではの特色ある体験コンテンツ等を活かしたラーニングツーリズムやサステナブルツーリズムといったユニークな旅を多くの方に体感してほしいです。

プロフィール

日本の歴史や文化、美意識を世界中の人々に知ってもらい、日本の観光業を育てることで、旅を通じた豊かな人生を多くの人に届けます。
トリップシードの社名は、「新しい旅」の「たね」を全国に蒔くことを意味します。
新しい商品や企画の「たね」は、育て花を咲かせ継続させること、
そして、他地域や次世代に繋がる「たね」として広げていく事で初めて意味を持ちます。
私たちは、全国各地そして世界に向けて「たね」を大切に育てていく観光業の「種まき人」として活動していきます。

できること

1. 観光プロデュース業
地域に眠る観光素材を発掘し、地域の方々と共に持続可能な観光商品へ育てるお手伝いをします。

2. 民泊集客支援事業
特色ある宿泊施設を地域の魅力とともに情報発信し、集客増大による収益の最大化を図ります。
・WEB宿泊予約サイトを通じた集客
・各種メディアを活用した情報発信

3. 民泊運用支援事業
集客増大に向けた宿泊+αの体験商品開発や設備改修の企画運営提案を実施します。

4. 民泊構築事業
古民家、蔵等を主軸とする価値のある歴史的建造物をリノベーションし、宿泊施設として利活用を希望するオーナー様の事業計画策定&構築までのサポートをいたします。

所属法人・団体
株式会社トリップシード
移住者へのメッセージ

2016年、徳島の出会をきっかけに、人と環境に魅了され今は東京と徳島の二拠点居住です。鳴門の渦潮や祖谷のかずら橋だけじゃない魅力がたくさん詰まった徳島にぜひいらしてください!

あなたを表すハッシュタグ
#二拠点移住、#サステナブルツーリズム、#シェアリングエコノミー