プロフィールページ

合同会社セリフ

羽田 知弘

地域の人

本人確認済み

最終ログイン:25日前
性別
男性
お住まいの地域
岡山県西粟倉村
関係している地域(出身地、勤務地など)
岡山県西粟倉村
年齢
34
やりたいこと・実現したいこと

編集やデザインといったクライアントワークと合わせて自社ブランドの立ち上げに今後取り組みます。第一弾として西粟倉村内で平飼い養鶏事業を立ち上げます。六次産業化や多地域展開を視野に入れながら鶏卵/鶏肉/加工品/解体ワークショップ等の事業に取り組みます。

あなたのスタイル
サンダル
プロフィール

まちづくり会社や木材商社を経て、㈱西粟倉・森の学校(現:㈱エーゼログループ)に参画。事業部長としてマーケティング/セールス、集客施設の立ち上げ/運営、製品開発、人材採用育成等の業務に携わる。2022年に合同会社セリフを創業。㈱トビムシのコンサルタントとしても活動する。
1989年生まれ愛知県津島市出身。左きき。左サイドバック育ち。三重大学卒業。岡山県北・西粟倉村在住。くくり罠の猟師。趣味はトレイルランニングと狩猟採集・農耕・養鶏。1350人の西粟倉村に移住して9年が経ちました。

できること

趣味は狩猟採集・農耕・養鶏やトレイルランニング、MTBです。くくり罠の猟師としても活動しています。

家族構成
妻、息子(0歳)
所属法人・団体
合同会社セリフ
所属法人・団体 紹介

わたしたちは中小企業の新規事業開発に特化した編集会社です。会社の今を支える既存事業(利き腕=右腕)ではなく、未来を迎え入れるために手探りする新規事業(左腕)にこだわります。言葉のちからで経営の言語化を。デザインのちからで事業の具現化を。言葉とデザインによる編集で社長の左腕を支え、企業経営に伴走しています。

移住者へのメッセージ

西粟倉村は岡山県北に位置する人口1350人の小さな村です。過去15年で移住者が急増し現在は200人程度が生活しています。合わせて新たに生まれた事業体は50事業体以上あります。周りにも移住者や経営者が多く、将来事業を立ち上げたいと考える人には刺激的な環境だと感じます。