プロフィールページ
小林 弘幸
地域の人
本人確認済み
素晴らしい自然と人、京都市内からも近い京丹後。丹後ちりめんの産地として、絹織物で栄えてきました。生活習慣の変化などで生産量が大幅に減少しています。自身の会社で塩を作るだけでなく、いっしょに塩を作る職人を増やし、この丹後を塩の産地として発展させたいと考えています。良い塩を全国に届けて、日本中に健康と幸せを広げていきます。
京都北部・丹後で塩作りの会社を起業。30年近く塩をつくっていた職人の事業を承継しました。美味しいと評判の塩作りのを絶やさないこと、さらに発展させることをライフワークにしています。塩は体に必要な大切な栄養素です。シンプルだからこそ美味しいもの、体に良いものを届ける必要があると思っています。
商品企画、マーケティング、ブランディングの仕事を長くしていました。せっかくの良い商品を全国に広めていくために、今までの経験を活かしてこの事業を拡大させていきます。
田舎暮らしがしたい方、海も山も畑もある京丹後は魅力的な待ちです。食べ物も美味しく、ゆっくりとした時間が流れています。農業ではなく、塩作りで生計を立ててみませんか?この事業が発展すると、もっと多くの塩の量を確保する必要があります。通常ならば工場を新たに建設することになるのでしょうが私が考えているのはそうではありません。まずは当社で塩職人として働いてみませんか?その後、自宅や自宅近くに自分の釜を作ってもらいます。私達は生産した塩を買い取りますので、移住者の方は経済的な安定をえられます。農業と天候に左右されることもなく、原料の仕入れも海水なのでほとんど必要ありません。塩作りをしながら、海・山に囲まれた丹後での田舎暮らしを満喫してください・