プロフィールページ

NPO法人日本バイヤーズ・エージェント協議会

NPO法人日本バイヤーズ・エージェント協議会

地域の人

最終ログイン:2年弱前
性別
その他
お住まいの地域
東京都練馬区
関係している地域(出身地、勤務地など)
東京都練馬区、長野県木祖村、岐阜県大野町、長野県長野市、東京都世田谷区
年齢
22
やりたいこと・実現したいこと

代表が移住ソムリエ®︎の草栁ちよ子です。
★地域の魅力を発信したい
★空き家空き地活用こんなことしてます
★移住促進こんなのやってます
とPRしたい地域の自治体関係者様、地域おこし協力隊の皆様からのご参加お待ちしております。
空き家活用で社会貢献をしてみたい皆様、是非、正会員またはご寄付をお願いいたします。

プロフィール

人口減少による空き家や空き地の課題の解決に向け、オンラインを拠点に、それぞれの地域で【身近な実践】を重ねていくNPO法人日本バイヤーズ・エージェント協議会です。

オンラインに特化したNPO法人の特性を活かし、市民の皆様に無料または安価で【おうちから参加できるオンラインイベント】をご紹介し、オンラインから地域に繋がるきっかけをご提供します。

できること

■ IENOTANE - 空き家を楽しく
https://ienotane.com/
空き家を活用したシェアハウスや、古民家でゲストハウス、地域を盛り上げる活動や、コミュニティ構築のための考え方など、オンラインで正会員の活動事例を市民の皆様と共有し、実際のリアルの場での空き家の保全活動に役立てていきます。

■ #yatcheese
https://yatcheese.com/
[ブログ] https://info.yatcheese.com/
旅行や観光での記念や思い出の写真や動画に #yatcheese のハッシュタグをつけてSNSに投稿し、プラットフォームを超えて、見た人たちが様々な地域の魅力にアクセスし、地域を元気に訪れた人を笑顔にするプロジェクトです。

私達の活動がきっかけになり、まずは観光、さらには二拠点生活や地方への移住などの繋がりができ、空き家や空き地の課題の解決に寄与できれば幸いです。

所属法人・団体
NPO法人日本バイヤーズ・エージェント協議会
所属法人・団体 紹介

2002年1月8日に設立。
誠実で安心安全な不動産取引を行うバイヤーズ・エージェントを増やし、
一般市民の皆様は、主体性を持って、信頼できる誠実な不動産業者に依頼し、
トラブルを未然に防ぐことを目的に、10年以上、メールで不動産相談を、一通一通お返事してきました。

中立的な目線で、トラブルを解決出来るのはご本人様だけですという姿勢で、法的なことと、お気持ちと人間関係と、大家、管理会社、不動産業者などへの解決する為の具体例な一歩を、整理して、誠実にお伝えしてきました。

移住体験住宅や空き家バンクを経験した移住ソムリエ®︎草栁ちよ子が、空き家バンクを使う移住者にこそ、バイヤーズ・エージェントの重要性を感じ2019年に継承。

オンラインでの移住相談や空き家活用相談も行っています。

興味あること
#宿泊・観光
#農業
#ローカル起業
#空き家
#リモートワーク・テレワーク
#おひとりさま移住
#サステナブルな暮らし
#地域おこし協力隊
#副業・兼業
#ローカルメディア
#漁業
#セミナー・相談会
#ワーケーション
#シェアハウス
#週末移住
#どこでも仕事場
#旅するように暮らす
#オンライン
#林業
#畜産業・酪農
#小商い
#伝統産業
#事業継承
#商店街活性化
#ゲストハウス運営
#地元企業への就職
#移住支援
何をしているどんな人か
#人の話を聞くのが好き
#移住経験あり
#その他