プロフィールページ

紀宝町空家等対策プロジェクトチーム

岡伸悟(おかしんご)/紀宝町役場企画調整課

地域の人

最終ログイン:10ヶ月前
性別
男性
お住まいの地域
三重県紀宝町
やりたいこと・実現したいこと

紀宝町空家等対策プロジェクトチームの一員として、紀宝町の空き家問題を解消し空き家や空き地を未来へ繋ぐ活動をしています。
紀宝町に興味がある!空き家を解決する仕事をしてみたい!そんな方はぜひお気軽にご相談ください。

プロフィール

紀宝町生まれ紀宝町育ちの31歳です。
小中学生時代は紀宝町の中でも山間部で人口の少ない相野谷地域で過ごしました。学校の児童・生徒も少なくほぼ個別指導塾状態でした(笑)そのような環境でのびのび育ち、高校の卒業後、愛知県の大学に通うため一人暮らしを始めました。大学でも大切な仲間たちと社会を学び、その後愛知県の企業へ就職しました。4年間都会での便利な生活を楽しみ、結婚しました。その後子どもが生まれ、横浜に転勤か、退職して帰郷するかの選択をすることに。。。結局、自分の子どもにものびのび育ってもらいたいと帰郷を選択し、紀宝町役場へ入庁しました。横浜に行っていたらどうなっていたのだろうと思うことはありますが、子どもが楽しく過ごせているので後悔はありません。
これからも紀宝町を子育てがしやすく、多くの方が過ごしやすいまちづくりに取り組んでいきたいと考えておりますので、皆様のご協力をお待ちしております。

所属法人・団体
紀宝町空家等対策プロジェクトチーム
興味あること
#ローカル起業
#空き家
#サステナブルな暮らし
#地域おこし協力隊
#副業・兼業
#官公庁
#移住支援
何をしているどんな人か
#子育て中