
和歌山県すさみ町
和歌山県すさみ町の人に
移住相談してみよう!
和歌山県すさみ町ってどんなところ?
和歌山県は、本州最南端の県で一年を通じて温暖な気候と起伏に富んだ地形が豊かな自然を育んでいます。特に南部は冬でも暖かく、南国ムードにあふれています。
和歌山までは大阪から電車や車で約1時間。関西国際空港と南紀白浜空港が使えるので、関東からは飛行機もおすすめです。(羽田空港~南紀白浜空港まで約70分)
「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産に登録されたことから海外からも多くの旅行者が和歌山を訪れています。
その中でも本州最南端・太平洋に面し、大自然に恵まれた陽光降り注ぐ串本町。
町章となっている「陸・大海原・人の結びつき」のとおり、古くから人と人を結ぶ絆にあふれた歴史の町です。
その中でもすさみ町小河内地区は、自然豊かな紀伊半島南部、熊野地域にある日置川と古座川の上流域であるため、水はもちろんのこと、山林に囲まれているため空気も澄んでいる環境です。
和歌山県すさみ町の口コミ
和歌山県すさみ町に関係する人々(0人)
この地域出身の人、関わっている人の登録を待っています!
和歌山県すさみ町を知る
和歌山県すさみ町の注目プロジェクト
和歌山県すさみ町はここ!
- 定住人口: 4,251人
- 前年度転入人数: 114人