第32回直島出会い隊“縁結びイベント「島コン」”の参加者を募集!
募集終了

コンニチハ! 2回目の登場☆ 直島町地域おこし協力隊の(ほぼ)メンバーのセキララ☆デス!
今回のお話は、SMOUTでは初めてやけど、直島でこれまで31回も開催されてきた、島コン開催についてのご紹介デス!

過去3年間、コロナ禍の影響で開催できなかった、直島出会い隊による縁結びイベント「島コン」がついに開催されマス!
今回はその募集でやって来マシター☆

自然いっぱいの直島を若い力で盛り上げたい!

直島が「アートの島」と言われるその前から、漁業や工業の島として発展してきマシタ。
そんな直島を支える直島男子は、ちょこっとシャイで、優しい人たちが多いと、セキララは思うのでありマス!
セキララも2年前に直島に越してきて、直島男子たちに支えられてきマシタ♡ いつもありがとう!
もちろん、直島女子も優しくて、チャーミングな人たちばかりデス♪ いつもありがとう!
「そんな直島の若者に出会いの場を!」とはじめられたのが、ハッピープロジェクト検討委員会・直島出会い隊デス!

出会い隊が企画する縁結びイベント「島コン」は、これまで31回開催されており、なかにはご結婚された方々もいらっしゃいマス♡
「カップルになるとか、ハードル高いやーん」と思われる方も、まずは“知り合い”や“お友だち”から♪ 肩の力を抜いて、ご参加くだサイ☆

「直島遠いやーん」と思う女子には、有料(参加費とは別に2000円)になりますが、前泊のご用意もありマスので、お気軽にご相談くだサイ☆

過去の「島コン」の模様。

過去の「島コン」の模様。

会場近辺の風景。

会場近辺の風景。

直島とのご縁を結びたい方求ム!

セキララ的には、直島男子とのご縁だけではなく、直島のいろんな人たちとのご縁も繋いでほしいと思っていマス♪ 参加者だけではなく、セキララや出会い隊スタッフ、他の島の人と、ぜひ交流してみてくだサイ☆
いろんな縁を結んでみたい人、待ってマーーース!!

参加対象者は、
・「直島出会い隊」のイベントに参加したい方。
・20歳以上の独身の方。
・男性は直島に住所を有する方、女性は住所の要件を問いません。

※申込方法などの詳細は、直島町公式サイト* をご覧ください。

* https://www.town.naoshima.lg.jp/miryoku/naoshima_deaitai/ibennto32.html

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年05月14日

所要時間:9:30〜16:45

費用:3,000円 ※女性の方で前泊が必要な場合は、別途2,000円の負担が必要です。

定員:40 人

集合場所:ふるさとの海の家 つつじ荘

解散場所:

スケジュール

【受付】
ふるさと海の家「 つつじ荘」
【カップリングパーティー①】
「つつじ荘」大広間にて
・スケジュールの説明
・自己紹介
・2ショットトーク など
【つつじ荘からベネッセハウスへ移動】
【カップリングパーティー②】
・食事
・フリータイム
・女性に直島のお土産をプレゼント!
【アートツアー】
ベネッセハウス パーク内のガイドツアー
【カップル発表】
イベント終了

直島出会い隊(直島町役場まちづくり観光課)
プロジェクトの経過レポート
2023/04/11

島つつじ、いっぱい咲いとるヨー!

13612

コンニチハ🌟
最近は毎日暖かくて、お昼にウトウトしてしまう、セキララです💤
直島は春爛漫🌸
桜の満開時期はおわってしまいましたが、直島町の花、島つつじの花が満開になっていマス!
今回「島コン」の会場になっている、つつじ荘から直島ダムまで歩く、ウォーキングイベントに参加した時に、写真を撮ってきました❗️
「島コン」が開催される季節は、初夏っぽくなっとるかなぁ🎶
これからどんどんいい季節になってくるので、ぜひ直島に来てみてネー🌟

2023/03/31

直島はお花がいっぱい咲いとるヨー!

13526

コンニチハ! セキララです🌟

縁結びイベント「島コン」の参加者募集締め切りまで、1ヶ月を切りマシタ。
直島は良い気候で、お花がたくさん咲いとるヨ〜♪
そんな中でも、セキララ専用の寄せ植えを自慢💕
というのも、直島のお花、島つつじの満開をぜひ、みなさんにお見せしたくて、、、次回の経過レポートでは、島つつじの写真を掲載するから、待っててなー❣️

応募してくれた方、ありがとうゴザイマス😊
まだまだ受け付けとるから待っとるヨー❗️

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
直島町
直島町役場まちづくり観光課が紹介する直島町ってこんなところ!

直島町は、高松市の北方約13km、岡山県玉野市の南方約3kmの備讃瀬戸最狭部に位置する大小27の島々からなる群島デス。(そのうち、有人島は直島、向島、屏風島の3島)
直島の北部は産業エリア。三菱マテリアル㈱直島製錬所を中心とした工場がある場所。たくさんの町民の方がここで働いていマス。
中央部は教育・文化エリア。ほとんどの町民の方はこのエリアで暮らしていマス。
南部は観光エリア。美術館やアートがありマス。宿泊施設やレジャー施設もあるヨー!

直島町役場の中にある、まちづくり観光課です。 観光関係のこと、町営バスのこと、企画などのお仕事をしています。
16
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!