空き家を使って何かやりたい人、大募集!in黒潮町
募集終了

「さかさま不動産」ってご存知ですか?
通常の不動産や空き家バンクは大家さん側が物件を公開し入居者を募集しますが、「さかさま不動産」は借りたい人が借りたい想いや使用用途を公開し大家さん側が入居して欲しい人を選べる仕組みになっています。

この取り組みは名古屋からスタートし現在は日本全国に広がっています。そんな「さかさま不動産」が黒潮町にやってきます。

「誰にでも貸したいと思っているわけではない」
さかさま不動産には、そんな想いを持つ大家さんからの問い合わせが増えています。

空き家で何か事業をやりたい方!「やりたい思いを伝える」ことで大家さんや地域の人たちが、あなたの応援団に。

空き家で挑戦したい想いを発信して、素敵な出会いを体験しましょう。

さかさま不動産

さまざまな理由で、市場に出てこない空き家。
さかさま不動産は、市場に出てこない空き家を流通させるWEBサービスです。

さかさま不動産の仕組みは至ってシンプル。
「貸したい物件」ではなく、「借りたい人」をご紹介しています。

大家さんは空き家の情報を公開する必要がなく、事前に借りての人物像を知ることができるさかさま不動産なら、「この人になら貸しても良い」という借り主にお持ちの空き家を貸す事ができます。残留物等の問題についても、事前の対応は不要で、借り手との話し合いで、双方に良い方法で解決が可能です。

さかさま不動産

さかさま不動産

黒潮町のらっきょうの花

黒潮町のらっきょうの花

空き家で何かやりたい人、黒潮町に集まれ!!

古民家で〇〇やりたいけど怪しまれてなかなか貸してもらえる家が見つからない。。。
こんな事業をやりたいけど、ピッタリの空き家が見つからない。。。
などなど、やりたい想いがあるのに場所が見つかっていないあなた。
やりたい想いを伝えに来ませんか?

日時:2023年11月11日(土)10:00~12:00

開催場所:黒潮町役場

内容:さかさま不動産の紹介
   空き家活用に向けたワークショップ
   意見交換 等

お問合せ:◎イベントについて 黒潮町役場 企画調整室 地域振興係
     ◎さかさま不動産について 株式会社On-Co

あなたの夢や熱い想いを伝えてみませんか?

あなたの夢や熱い想いを伝えてみませんか?

空き家の古き良き雰囲気。可能性は無限大。

空き家の古き良き雰囲気。可能性は無限大。

株式会社On-Co
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
黒潮町
黒潮町 企画調整室が紹介する黒潮町ってこんなところ!

黒潮町(くろしおちょう)は、四国/高知県の西南地域にあり、幡多郡(はたぐん)の中では東部に位置します。

気候は、年間平均気温17度、降雨量2800mm前後。この南国特有の温暖で雨が多い気候を活かした、施設園芸や花卉、水稲を中心とした農業や、シメジやシイタケなどの栽培も行われています。また、「土佐カツオ一本釣り漁業」が盛んで、近年は完全天日塩も代表的な特産物となっています。

美しい砂浜や磯が続く海岸線と緑豊かな山々の広がる黒潮町では、自然資源を活かした「ホエールウォッチング」、「天日塩づくり」、「カツオのタタキづくり」などの体験型観光と、土佐西南大規模公園を活用したスポーツツーリズムの推進により、県内外から多数の方が訪れています。

また、「私たちの町には美術館がありません。美しい砂浜が美術館です。」をコンセプトに、4kmの砂浜を「美術館」に見立てた「砂浜美術館」があります。
初夏の「Tシャツアート展」や「シーサイドはだしマラソン」、秋の「潮風のキルト展」といった企画展のほか、「美しい松原」や沖を泳ぐ「くじら」、流れ着く「漂流物」など、ありのままの風景の中で、自由に作品を見つけたり、遊んだり、楽しむことができます。

黒潮町公式HP
https://www.town.kuroshio.lg.jp
黒潮町ウェブマガジン"うみべのくらし"
https://www.umibenokurashi.jp
NPO砂浜美術館HP
http://www.sunabi.com
黒潮町へのアクセス
https://www.town.kuroshio.lg.jp/pb/cont/machi-shokai/2015

黒潮町への移住・定住に関する総合窓口として、webを中心とした情報提供や、電話・メール・オンラインなど、多様な形態でご相談をお受けします。
40
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!