ホテル×街づくり 地域とゲストをつなぐホテルスタッフを募集!
募集終了

石川県金沢市にある自社運営のライフスタイルホテル『LINNAS Kanazawa』でホテルスタッフとして働いてくれる方を募集します。

LINNAS Kanazawaは「街のなかの小さな複合施設」として運営しており、宿泊機能に留まらず、様々なイベントの開催や、シェアキッチンでの料理、フィンランド式のプライベートサウナ、ラウンジスペースで仕事もできたりと、様々な過ごし方ができる場所を提供しています。
LINNASはただ泊まれる場所というより、街の魅力を伝えることができるリアルなメディア。街のディープな魅力へ通じる扉の鍵を、ゲストに渡す役割を担っていると思います。
そんなゲストと地域をつなぐ役割を担うホテルスタッフの一員になってみませんか?

場づくりを通じて、人々の豊かな営みをデザインする。

株式会社Linnas Designは、自社運営のホテル『LINNAS Kanazawa』を基軸に、独自のマーケティング・採用戦略とクリエイティブチームMiKSを強みとし、その土地"らしさ"、まちの"らしさ"、建物の"らしさ"を体現した、"らしさ"のあるホテルやコミュニティの場をプロデュースしています。

ホテル運営の効率化施策やイベント企画、Youtubeチャンネルの開始など様々なチャレンジを行ってコロナ禍を乗り切り、観光需要が戻ってきた今、LINNASはすごい勢いで成長中です!
そのため、フロント業務を中心にLINNAS Kanazawaの運営に一緒に携わってくれるスタッフを募集します。
ゲストに居心地の良い滞在をしてもらうため、情熱を持ってホスピタリティを提供しているLINNASクルーの一員になりませんか?
LINNASでは少人数ながらもライフスタイルを様々なアプローチで提案するためにクルー自らイベント企画立案·運営も行います。私たちのNGワードは「普通ホテルは○○」。自走力があり、従来のホテル運営の形に囚われず変化を楽しめる方にぴったりな環境です。

【例えば…こんなイベントを企画・開催してきました!】

◎Plogging(プロギング)
ゴミ拾いをしながらジョギングする北欧発祥のアクティビティです。LINNAS Kanazawaでは、宿泊ゲストや地元の参加者を交えて、みんなで朝の金沢の街を走る。
観光客が増えると、観光客は街の人にとって「街を消費していく存在」と捉えられてしまうこともありますが、この取り組みをLINNAS Kanazawaがイベントとして行うことで、観光客とも地域とも良好な関係を築くことができる。オーバーツーリズム問題に一石を投じる催しとなりました。

このように単なるフロント業務スタッフではなく、地域とゲストをつなぐ役割をも担ってくれる方をLINNASでは求めています。

LINNASの代表とマネージャーも金沢の街に惹かれ移住した当事者です。金沢の街の魅力をお伝えすることはもちろん、代表は小さな子どもがいますので子育て支援や住環境に関することまで広くサポートいたします!

LINNASに滞在、イベントに参加いただいた多くのゲスト

LINNASに滞在、イベントに参加いただいた多くのゲスト

ゲスト同士の交流の場になっているシェアキッチン

ゲスト同士の交流の場になっているシェアキッチン

施設の運営を通して場づくり・街づくりにチャレンジしたい方

LINNASの行動指針 ---- BE HUB! ----

Be Humble ー 人に対して、自分に対して、常に謙虚な気持ちで
Be Unique ー その地域らしさ、LINNASらしさを大切に
Be Brave ー 勇敢にチャレンジする起業家精神

Linnasに関わる全ての人が意識すべきこととして『Be HUB!』を行動指針に定めています。 行動指針であると同時にLINNASの採用基準としても定めており、メンバー1人1人がBe HUB!(地域のハブになろう)を意識することによりLINNASが目指す世界を必ず実現できると信じています。

この『BE HUB!』の精神をお持ちの方、ぜひ一緒にLINNASを、地域を盛り上げましょう!

アットホームな雰囲気でゲストを迎えるLINNASクルー

アットホームな雰囲気でゲストを迎えるLINNASクルー

LINNASが実行委員として開催した金澤コーヒーフェスティバル

LINNASが実行委員として開催した金澤コーヒーフェスティバル

ホテル運営と場づくり・地域づくりに興味のある方を募集!

【仕事内容】
接客、清掃チームとのコミュニケーション、地域のコミュニティメンバーとのコミュニケーション、イベント運営・企画などLINNASのホテル運営にまつわる業務をお願いします。
アルバイトスタッフやインターン生が新しく入社する際はトレーニングもお願いしていきます。

【勤務時間・休日】
毎月のシフト制(土日数に応じた休日数。年間約105日)/ 週5日+45時間のみなし残業込み
時間外労働あり:月平均30時間

【給与】
月額240,000円+各種手当
1.基本給 181,300円(2の手当を除く額)
2.時間外手当(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として58,700円を支給)
3.45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
※試用期間中も条件変動なし

賞与:年1回 ※業績に基づく

【福利厚生】
・社会保険完備
・「街ディグ制度」
毎月上限10,000円(税込)、補助率50%で対象地域での飲食代をサポートします(オペレーションスタッフ対象)。
・「風の人制度」
少なくとも年に1度、有給休暇と通常のお休みを合わせて12日以上連続でお休みをとる権利があります。
・部屋探し、家具の入手など移住に関してもサポートいたします。

【応募資格】
・社会人経験1年以上(業種は問いません)
・日常会話レベル以上の英語力

【求める人物像】
・​LINNASが大切にしている『Be HUB!』精神を持っている方
・様々な種類の「場・コミュニティ」の中でも特に「ホテル」という場の運営に興味を持っている方
・数字で物事を組み立てられる方
・何事もポジティブに取り組める方

【メッセージ】
LINNAS Kanazawaはホテルという枠を超え、HYGGE(暮らしの中の幸せ)を感じられるような体験を提供する「街づくり」の拠点として運営しています!
5階建てのホテルですが、実は運営は少人数。家族的な雰囲気でチームワークの良い職場です。
実は社長とマネージャーも東京からの移住者なので、移住に関してはなんでもご相談ください!

株式会社 Linnas Design
プロジェクトの経過レポート
2024/02/22

2024年2月から金沢で新たにアパートメント型ホテルの運営を始めました!

18180

2024年2月から金沢で新たにアパートメント型ホテルINOVA Kanazawaの運営を始めました。LINNASとは異なる宿の形態ですが、金沢での面的な事業展開の一つになります。
これからも金沢の街では面的に展開をしていきたく、希望される方には一施設のマネージャーだけでなく、新たな施設の立ち上げにも参画していただくことを想定しています。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
金沢市
Linnas Designが紹介する金沢市ってこんなところ!

今となっては観光スポットでもあるけれど、地元の人や金沢の料理人たちも日常的に足を運ぶ「金沢市民の台所」と言われる近江町市場。
そんな金沢の暮らしには欠かせない場所から3分ほど歩いたところに「LINNAS Kanazawa」はあります。

金沢はすごく職人気質な街という印象で、食も工芸も素晴らしいものが多く、街の人もみんな目が肥えている。でもその深い魅力は、街の外に出きっていなくて、深掘りしがいがある街です。

Linnas Design
株式会社 Linnas Design
株式会社Linnas Designは、自社運営のホテル『LINNAS Kanazawa』を基軸に、独自のマーケティング・採用戦略とクリエイティブチームMiKSを強みとし、その土地"らしさ"、まちの"らしさ"、建物の"らしさ"を体現した、"らしさ"のあるホテルやコミュニティの場をプロデュースしています。
15
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!