【お試し住宅】夏の秩父で移住体験してみませんか?【利用料無料】
もっと見る arrow

6、7月から夏のシーズンが始まり、秩父市にもたくさんの人が訪れます。
夏の暑さがどれくらいなのか、本当の意味でその土地を知るのに最適な季節だと言えます。秩父市も昼間は暑く、夜は涼しいという特性がありますので、昼間は清流で水遊びしたり、夜に散歩をしてホタルが飛び交う光景を見たり、エアコンがなくても夜は眠ることができたりします。

秩父市が提供するお試し住宅では、そんな体験を無料で試すことができます。
田舎でしか味わえない夏の青い空と静かな夜を、お試し住宅で是非体験してみて下さい。

宿泊施設: お試し住宅(戸建て住宅)
宿泊期間: 2泊3日~6泊7日(7/17~8/31は4泊5日が最長)
利用料 : 0円(消耗品は各自でご用意いただく)
設備  : 電子レンジ/調理器具/炊飯器/食器類/冷蔵庫/寝具/掃除機/
      ドライヤー/自転車/無料Wi-Fi
      ※洗濯機はありませんので、最寄りのコインランドリーをご利用ください。
宿泊方法: 事前予約制(14日前までに、電話にてご連絡いただき仮予約が必要)

ご宿泊の方には、市内案内も同時に行います。
行きたい場所などがあれば、事前にご相談可能です。
https://chichibu-iju.com/local-guide.html

※記事が気になる方は「興味ある」を押して下さい。詳細をご案内できます。

詳細およびお申し込みは、ホームページをご覧ください。
https://www.chichibu-iju.com/otameshi.html

お試し住宅を使って貴重な移住体験

移住をするのは人生の大きな決断です。
後悔なく移住をしていただくためにも、移住体験ができるのであれば、何度でも試していただく方がお勧めです。

秩父市の移住体験は、3~7日(夏のシーズンは最長5日まで)ご利用いただくことがでができ、4回までお試しできます。春夏秋冬季節ごとにお試しいただいたり、不動産を探して何度もご利用いただく方もいらっしゃいます。

あちこち回って、最終的に移住を決める方も少なくありません。
是非、こちらの施設を使って、よりよい移住先を見つけて下さい。

秩父市のお試し住宅

秩父市のお試し住宅

秩父杉を使った暖かみのある室内

秩父杉を使った暖かみのある室内

関東近郊で移住先を探している人、秩父市に興味がある人は注目

お試し居住は、こんな人に向いています!

・秩父市に興味がある人
・家族で移住体験ををしたい人
・関東近郊で都心に通える移住先を探している人
・田舎が好きな人
・リモートで働けるので、移住先を探している人
・とにかくまずは移住体験をしてみたい人

清流の荒川沿いの水辺

清流の荒川沿いの水辺

飛び交うたくさんのホタル

飛び交うたくさんのホタル

秩父市移住相談センター
プロジェクトの経過レポート
2024/07/05

7/5日現在のお試し住宅の予約状況について

19836

おかげさまで、7月、8月は全て予約が埋まりました。
予約のキャンセル待ちをされたい方は、お手数をおかけしますが、ご連絡をお願いいたします。

9月に関しては、まだ空きが多くありますので、少し涼しくなったところで移住体験はいかがでしょうか?

ご相談お待ちしております。

2024/06/27

6/27日現在の状況

19697

おかげさまで、8月の予約は埋まりました。
もし、キャンセル待ちご希望の方は、ご一報下さい。

7月はまだ部分的に空きがあります。
最大4泊5日ですが、夏に向けて移住体験はいかがでしょうか?
また、9月は7/1から予約が始まりますので、少し夏の暑さを収まってからの移住体験も可能です。

2024/06/13

6/13日現在のご予約状況

19446

6月はおかげさまで予約が埋まりました。
7月は部分的に残っております(ご相談下さい)

8/23~31日まで最大4泊5日で予約が取れます。後半になりますが、夏の終わりに移住体験で思い出作りはいかがでしょうか?お試し住宅は冷房も効いていて快適です。

是非、移住活動にお役立てください!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
秩父市
秩父市移住相談センターが紹介する秩父市ってこんなところ!

都内からのアクセスが良いのに、自然を感じられるちょうどいい「ちかいなか」
⇒池袋から西武線特急で77分、市域の87%が森林

市街地はコンパクトに機能がまとまっており、住みやすい

近年は、結婚新生活支援補助金、出産祝金、ランドセル購入補助金など、結婚・子育て支援にも力を入れている。

秩父が大好き、秩父に興味がある人たちをまとめた「秩父ファンクラブ」は400名を超え、ファンクラブイベントも随時開催。

秩父市移住相談センターHP
https://www.chichibu-iju.com/

※ プロフィールはまだありません

90
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}