
移住女子と飲みながら話そう!【週替わり「ペンターン女子ナイト」from 唐桑半島】
オンラインで日本全国の半島に暮らすペンターン女子と飲み会する 週替わりの「ペンターン女子ナイト」、開店です*
記念すべき第1週目は 唐桑半島ペンターン女子たちの シェアハウスからお送りしまーす!
<プログラム> ▼20:00 せーのっ、「かんぱーい♡!」 ▼20:30 ペンターン女子による「半島クイズ大会」 *豪華景品付 ▼21:00 自由きままなおしゃべりタイム♡
<参加費> ①気仙沼のおつまみと参加券セットコース:2,900円 ②おしゃべりコース(おつまみ商品ナシ):500円(ワンコイン♡)
<定員> 20人(先着順) *男女問わず、どなたでもご参加いただけます。
<会場> オンライン(Zoom) *参加チケット購入者の方にリンクをお送りします
<参加チケットはこちらから> http://ptix.at/UcPYbF
合わせてぜひ「興味ある」ボタンも押してください。経過レポートなどで今後の展開などお知らせできればと思います。
<唐桑半島ペンターン女子から> いま、このような状況の中で、遠くにいるみなさんに会うことはできませんが、わたしたち唐桑半島ペンターン女子は変わらずたのしく元気に暮らしています。気仙沼行きたいけど、行けなくてうずうずしているそこのあなた。わたしたちがおすすめする気仙沼のおつまみとビールを片手に、一緒にたのしく飲みましょう〜!盛り上がるコンテンツもありますよ♡気軽なご参加、おまちしてまーす!
半島移住暮らしのたのしさを伝えたい!
いま、このような状況の中で、遠くにいるみなさんに会うことはできませんが、わたしたち唐桑半島ペンターン女子は変わらずたのしく元気に暮らしています。気仙沼行きたいけど、行けなくてうずうずしているそこのあなた。わたしたちがおすすめする気仙沼のおつまみとビールを片手に、一緒にたのしく飲みましょう〜!盛り上がるコンテンツもありますよ♡気軽なご参加、おまちしてまーす!
移住に興味のある人と出会いたい!
地方ぐらしに興味のあるひと 海を見ながら暮らしたいひと 人とのつながり・関わりをもって暮らしたいひと
このプロジェクトの地域

気仙沼市
人口 5.42万人

佐藤 文香が紹介する気仙沼市ってこんなところ!
宮城県の最北端に位置する気仙沼市。人口はおよそ6万3000人のまちです。 太平洋に面する沿岸はリアス式海岸を形成し、三陸沖の豊かな水産資源を追って、全国から集まった漁船が海沿いに並んでいます。沿岸を少し離れると、気仙沼湾を一望できる安波山や、ツツジが一面に咲く徳仙丈山など、緑豊かな山々を見渡すことができます。 そして、山からきれいな水が流れる川沿いには、田んぼと畑の田園風景が広がっています。 海と山と川、水と緑に恵まれた、自然豊かなまちです。 年間平均気温はおよそ11℃。晴れの日が多く、1年を通して涼しい気候です。 夏は涼しい風が吹くので、扇風機1台でも十分過ごしやすいです。 冬は朝晩と氷点下まで気温が下がり、雪も降りますが、高く積もることは少ない地域です。 また、南北に長いまちなので同じ気仙沼市の中でも地域によって気候や暮らし方が違います。そんな地域ごとの文化を大切にした暮らしが評価をうけ、日本で初めて「スローシティ」にも認定をされました。
このプロジェクトの作成者
気仙沼市への移住を希望される方の総合窓口として、移住から定住までさまざまな形での支援をいたします。ライター/広報として情報発信を行っています!











