プロフィールページ

A. S.

地域の人

最終ログイン:2年以上前
性別
その他
居住地
高知県宿毛市
関係している地域(出身地、勤務地など)
東京都台東区
プロフィール

「活かす、繋ぐ、しかもドラマチックに」をテーマにまちづくりの企画運営を行います。
モノも建物も飽和状態の今、もう、お金をかけて新しい建物をつくるだけではまちは元気になりません。

建物をまちの人たちの活動と交流の場所として再生・活用し、そこに面白い人や活動が根づき、ネットワークを広げ、
彼らの活気がまた新しい人を呼び、にぎわいをつくる。

そんなサイクルがあれば、まちは元気になり、たくさんの人が街に愛着を持つようになります。
ハードだけではなく、ソフトとして人や活動を応援する仕組みを充実させたい。
ドラマチックは、そのような視点でプロジェクトを進めています。

できること

カフェ・アトリエ・オフィス・ショップ・公共施設の拠点開発・不動産再生を行い、拠点の立地する街の資産に注目したイベントやプロジェクトを展開。一連の活動を通じ地域を耕し、街にユニークな人材や活動が根づく土壌をつくっていきます。
得意分野は場のプロデュース・運営を核に、活動人口の増加・街の活性化を実現することです。

やりたいこと

宿毛市はイベントや催しが少なく、週末は数時間かけて市外へ行く人たちが多いのだとか!?一方、自らやりたいことや活動したい人たちがいるので、彼らと組み、様々なイベントやマーケットが開催されるカフェとなります。宿毛の人たちが集い、遊び、活動し、使い倒してもらえる場所になり「楽しみ」や「ワクワク」を皆で共有できる場所になれたらと考えています。

興味あること
何をしているどんな人か
#プランナー・企画職
#マーケター・PR
#コンサルタント