プロフィールページ

一般社団法人そらとかぜ

Toshikazu Futamura

地域の人

最終ログイン:3年弱前
性別
男性
お住まいの地域
沖縄県石垣市
やりたいこと・実現したいこと

西表島で丸々2年生活してきました。離島ワークで逞ましくなって。元気に楽しく、この八重山で生きていきます。
これからも世界中で出会った友だちとつながって、この八重山で生きる人たちと楽しく逞ましくはたらきたいです。
夢はゲストハウスの運営とこの八重山の音楽を世界中の人々と共に体験できるイベントを若者たちとつくることです。

プロフィール

1973年生まれ。
2018年正月、西表島へ移住。ネイチャーツアーガイドと星野リゾート 西表島ホテル フロント・予約受付・ナイト・客室管理マネージャー。
2020年4月、石垣島へ移住。JAの葉タバコ業務と一般社団法人そらとかぜで放課後児童クラブで先生をしています。趣味は気持ちいい環境に身をまかせ面白い体験を作る活動。

龍谷大学大学院 文学研究科修士課程修了後、ソニーミュージック入社。その後、ユニバーサルミュージック傘下ポリドールへ移籍。レコード会社宣伝マンの熱い20代を経て、2001年、芸能事務所・トップコート入社、森山直太朗マネージメントチームの初期メンバーとして参画。以後、15年間、芸能マネージャー。アーティストと契約する芸能事務所、レコード会社、ライブ制作会社が三位一体となったビジネスに一途に取り組む。2014年、TASKOへの転職。ニューものづくりビジネスを通して、国内外の広告・アート・映像の仕事に取り組む。

2018 年、沖縄・西表島へ移住。ネイチャーガイド兼ツアー同行カメラマンなど様々な離島ワークを経て、現職。

世界中を旅することが好き。趣味は気持ちいい環境に身をまかせ面白い体験を作る活動。「世の中をより面白くする」ものづくりになお一層、日々没頭。これからの人生の課題は、大切な人を大切にできる人間になること。誰かのために生きられる人になること。

できること

西表島でネイチャーガイドとホテルで働いていました。今は石垣の学童で先生をしています。幅広く離島ワークができます。芸能マネージャーもしていたので音楽や映画も大好きです。八重山の自然と世界をつなげることができたら嬉しいです。

所属法人・団体
一般社団法人そらとかぜ
所属法人・団体 紹介

放課後児童クラブで先生をしています。石垣市から受託された新川小学校で新しい放課後児童クラブの立ち上げに7月末まで関わらせていただいています。

興味あること
#温泉
何をしているどんな人か
#マーケター・PR
#教師・講師・教育職
#その他